みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むつめ祭
こんにちは!三浦です!
11/22・23に私たちミリトリは、むつめ祭でパフォーマンスをしたので、そのことについて書きます。

演技をしたのは22日の昼と23日の昼・夜でした
演技の内容は、22日と23日を合わせて以下の通りでした。

えんどぅ:ボール/グローボール
かわなべ:ボール
粂川:ボール
学:デビルスティック
湯上:シガーボックス
酒井:クラブパッシング/ファイアスタッフ
三浦:クラブパッシング/ディアボロ
かすみん:テールポイ
まるおさん:ファイアポイ

各演技を振り返ってみます(夜の写真はない)
◇えんどぅ
enndu.jpg
遠藤は本当に上手くなったなぁ~と思います。ルーティン発表会の時から好んで取り入れている、シャワー系の技もミスがほとんどなくなりました!夜はグローボールで出演しました。サークルに眠っていたグローボールでしたが、ここまできれいだとは思っていませんでした。とても盛り上がっていて良かったです。これからのむつめ祭で、遠藤のグローボールは定番になっていくのだろうと思いました

◇かわなべ
川那辺ボール
かわなべは4ボールを取り入れての演技でした。1年前の自分を思い返すと、この時期のルーティンに4ボールを取り入れるのはすごいことだと思い知らされます!あと、かわなべは演技の流れがうまいと思います。みんなが思っている以上にルーティンの練習をしているのでしょう。これからも期待しています。

◇粂川
kumekawa.jpg
おそらく、粂川にとって初パフォーマンスでした。粂川も僕が思っている以上に技を習得していて驚きました。夏合宿を見ていて、粂川は普通に習得の速い人だと思っていましたが、それを改めて感じました。今後はけん玉を本格的にやっていくそうです。これからの成長に期待です

◇学
学
学は相変わらず安定でした。僕はデビルスティックにはそこまで詳しくないですが、そのすごさはわかります!最近はディアボロも初めてそちらも順調です。ぜひデビルと一緒にパワーアップしてほしいところです

◇ゆがみ
yugami.jpg
湯上はなぜかつなぎの衣装で出演しました。まぁ、どんな衣装でも様になりますよね(笑)シガーの方もいい感じでした。やっぱりシガーボックスにはカッコよさがあると思いました

◇酒井
酒井は僕と一緒にクラブパッシングをやったのと、夜にファイアスタッフをやりました。クラブは、パッシングが微妙でしたが、テイクアウトやスタートの揃いが良かったです。ファイアスタッフは最初のボルケーノがかっこよかったです。

◇かすみん
kasumin.jpg
かすみんは今回もぶれることなく、いつもと同じ感じの演技でした。かすみんは夜の演技もグローポイで出ればいいのに、と思います。せっかく買ったんだから。むつめ祭の夜の雰囲気からして絶対に盛り上がると思います

◇まるおさん
今年もファイアポイで出演しました。なんとかサークルは本当にかっこいいです。夜の部でファイアポイに勝る道具はないと思わされます!あとはMCもやっていただきました。やっぱりまるおさんはすごいですね

さて、自分の演技を振り返ってみます。クラブは本番前に思いついた、フィニッシュが個人的に気に入りました。クラブパッシングっぽいです!スティールは毎回微妙でした。ディアボロに関しては、縦はどうしてもミスをすると曲があっという間に流れてしまい、終わってしまいます。まだまだダメだと思いました。成功率も技も…。落とすのにビビッてジェノサイドしないのもだめですね。来年は絶対にそんなのでは終わらせません!!やりたいことはいくらでもあるので、ただ頑張ります


2日目の夜が終わったら後打ち上げをしました。メンバーは、上記の人に、かまさん、いっしーさん、西さん、おかけん、谷さんを加えた14人でした。おかけんが良い感じの焼肉屋を押さえてくれていました。
nomi1.jpg

nomi2.jpg

soto2.jpg

soto1.jpg

yaga.jpg

kasuminn1.jpg
↑みんないい笑顔ですね

ミリトリはこういった飲み会とか、他にも、みんなで遊びに行こう!とかがもっとあっていいと思います。このサークルは大学生のくせに妙に組織ぶってるところがあるので、「イベント担当が何も企画しないから」みたいに言うことがよくありますが、イベント担当が企画しなければ、遊びに行くこともできないんですかね(笑)もう少し楽しくやっていいと思います。重苦しく組織ぶるのはむつめ祭常任委員会だけで十分です


さて、今年のむつめ祭もも終わり、冬に突入します。寒くてジャグリングはオフシーズンと呼ばれますが、できるだけここで力をつけたいです!僕の理想とする縦ディアはまだまだ先にあるので!!他のメンバーも頑張ってほしいです


文責:三浦
西小祭り
こんにちは!!三浦です!
11/8(土)に西浦和小学校の西小祭りにて、ジャグリングの演技をさせていただきました
今日はそのことについて書きます。

IMG_5626.jpg

西小祭りは僕らが想像していたよりもはるかに大きなイベントで、この大人数の前で発表するのか!?と緊張していました。
さまざまな催しが開かれ、金管バンドの発表があり、とても楽しいお祭りだと思いました。


体育館の更衣室を控え室として貸していただきました。
IMG_5615.jpg
↑一応練習。ここでエクスカリバーはできません(笑)


今回の出演は…
MC:まるおさん
1番手:えんどぅ(ボール)
2番手:まるおさん(テールポイ)
3番手:川那辺(デビルスティック・ボール)
4番手:三浦(ディアボロ)
でした!!

遠藤は今回が初めての依頼でした。ロシアンボールを使って、シャワー系や乗せる系の技をやっていました。
遠藤はルーティン発表会の時より格段にうまくなっていると感じました
IMG_5618.jpg


まるおさんはいつも通りでした。基本的にこういう所では緊張しないお方なのでうらやましいです。MCもやってくれて、やはり頼れる先輩だと思いました
IMG_5623.jpg



川那辺はデビルスティックとボールの演技でした。1年のこの時期に、人前で演技できる道具が2つもあるというのは正直驚きです。川那辺ならさらなる高みに進んでくれると信じています
IMG_5624.jpg



僕は今回ディアボロで出ました。ディアボロで出るのは初めてでしたが、むつめ祭までに1回は人前でやりたいと思っていたので、やらせていただきました。全体を通して1ミスだったので、思いのほかいい感じででした。やはりエクスカリバージェノサイドは万人にうける技だと、改めて実感しました

途中でいっしーさんが応援にかけつけてくれました
差し入れももってきていただいて、本当にありがとうございました!!


今回の依頼はとてもいい感じに終わったと思います。
見て下さった方々も温かい人ばかりで、そこまで緊張することなくできました。
また機会があったら、ぜひ声をかけていただきたいです。


文責:三浦
埼玉障害者まつり
 
7期ポイの人かすみんです。お久しぶりです。

10月12日の日曜日、埼玉障害者まつりに参加させていただきました。参加したのは2年生が酒井くんとわたし、1年生が川那邉と湯上くんと学の5人です。

パフォーマンスの機会は2度いただきました。まずは体育館でパフォーマンスしましたがかなり人が少なくてですね。はい。寂しかったです。
2度目は大きなリング。の前でパフォーマンスさせていただきました。先程とは打って変わって見てくださる方がたくさん。高まりますね。

川那邉はルーティンの構成もしっかりできており、小さなミスが無くなればどんどん良くなっていくと思いました。3アップピルエット頑張れ。

湯上くんは決めるところでは決められる人ですね。技の種類が増えるともっとルーティンらしくなると思いました。

学は相変わらずの安定感。言うことはないんですが、決めるところでは恥ずかしがらずにドヤ顔しちゃえばいいのにって思います。いらないお世話。

酒井くんはクラブで例の豆腐メンタルを発揮していました。むつめ祭がんばろう。

画質が悪いからコラージュにしただけです。

1年生は初依頼で、ルーティン発表会に次ぐ2度目の人前でのパフォーマンスになりましたが、非常に良かったと思います。ミスはありましたが臆することなく前向きに取り組んでいるように見え、これからの成長に、むつめに期待ができるなと思いました。


来る日、11月22.23.24日はむつめ祭です。あと38日?そのくらいです。ミリトリはパフォーマンスとバルーンアートをやります!もっとスキルアップしてパフォーマンスしたいと思っています。ミリトリのみなさん頑張りましょうね。


 
夏合宿2014 3日目
【3日目】
朝食は2日目と同じ8:00からでした。
IMG_3862.jpg
相変わらず健康的です。

朝食後は、お土産を買うのを兼ねて、道の駅に行きました。
IMG_3872.jpg

IMG_3863.jpg
足湯があったので入りました。結構熱かったです。

体育館に帰ったら、恒例の成果発表会をやりました。
IMG_3877.jpg

IMG_3878.jpg

IMG_3880.jpg

IMG_3881.jpg

IMG_3882.jpg

IMG_3884.jpg

IMG_3886.jpg

IMG_3888.jpg

僕個人としてはあまりうまくできなかった気がしました。
1年生は結構成長していた気がします。
谷と粂川は普段あまり練習で見かけないので、どんなかな?と思っていましたが、結構できていました。
1年生のこれからに期待です!!

そのあとはお昼に流しそうめんをやりました。
人生で初の流しそうめんでした
IMG_3893.jpg

お昼を食べ終わったら、湯沢駅からバスに乗って帰りました。
IMG_3923.jpg



こうして3日間の合宿は終了しました。
ジャグリングもやったし、色々と遊んで、サークルの仲がより深まりました
今回の練習をきっかけに、各自むつめ祭に向けて準備し始められればいいです。
冬合宿は、もっと大勢で行けたらいいですね

IMG_3889.jpg


文責:三浦
夏合宿2014 2日目
【2日目】
2日目は8:00に朝食でした。
IMG_3781.jpg
健康的な朝食でした

朝食後は各自練習したり自由な時間だったので、僕は二度寝をしました。起きたのは11:00くらいででした。
僕は普段、結構真面目に黙々と練習している方の人間なので、自分でもさすがに驚きました。
まぁ、前日にディアボロが壊れて、本来エクスカリバーに費やした時間を睡眠に使ったと思えば問題ありません。
ディアボロが壊れて、僕の合宿は半分終了していたので(笑)

まるおさんは僕よりも寝ていたそうです。前日から少し体調が悪かったらしいので仕方ないですね。
川那辺も少し二度寝をしたそうです。

起きたら、酒井と遠藤とかすみんとバルーンアートをやりました。
ミリトリは毎年むつめ祭でバルーンアートを販売するので、もともと練習する予定でした。
IMG_3782.jpg


お昼ご飯はみんなの好きなカレーでした
IMG_3783.jpg
おいしかったです。


そのあとしばらく練習して、みんなで川に遊びに行きました。
IMG_3786.jpg

IMG_3794.jpg
↑遠藤少年と酒井少年。
遠藤は川遊びに長けていて、自然とともに育ってきたのが覗えました。

IMG_3799.jpg

IMG_3808.jpg

IMG_3812.jpg
やっぱり山奥にある川は違う!と思いました。


夜はバーベキューをやりました。
バーベキューと言っても、向こうの人が焼いてくれて、僕たちは食べるだけでしたが。
IMG_3816.jpg

IMG_3821.jpg
とってもおいしかったです


そのあとは、体育館の裏側で花火をやりました。
IMG_3834.jpg

IMG_3839.jpg

IMG_3841.jpg

ちなみに、花火は僕と酒井で合宿の前日に買いに行きました。
前日の夜の10時に「花火買いに行こうぜ~」ですよ!まぁ、行きますけど(笑)

そのあとは各自自由に過ごしました。
IMG_3848.jpg

IMG_3857.jpg

IMG_3861.jpg

川那辺がモンハン4をもってきていたの僕はそれをやっていました。
1年生の方が上級生よりも早く寝ましたかね、確か。

こんな感じで2日目は終わりです。


文責:三浦


プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。