FC2ブログ
みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回関東ジャグリング交流会



はじめまして。7期ポイの人かすみんです。
あまりブログを更新することはないかと思われますが、以後お見知りおきを。

昨日17日に関東ジャグリング交流会に行ってきました。ミリトリからは釜谷さん、酒井くん、伊藤くん、わたしの4人が参加しました。
同じ道具同士の交流あり、ワークショップあり、初心者コーナーあり、わたべ杯というバトル形式のコンテストあり、そしてゲストステージあり。
ポイにはワークショップも初心者コーナーもなかったのでどんな感じだったのかわかりませんが、ほかの道具を見る限り盛り上がってましたね。ワークショップには、表現力を磨くものもあれば座学だったものもあるそうです。
わたべ杯すごかったです。王道のボールやディアボロ、シガーボックスからピザ回しや座布団回しまで。みなさん自慢の技を披露されてました。素敵でした。14日の学生大会に出場した方も多数参加されていてその方々を目の前で見ることができ、大会とはまた違って見えました。
ゲストステージはイル・スペオピーレさん。不思議な世界観で、どこまでも美しかったです。漢字一字で表すのなら「麗」ですね。はい。「美」だと少し軽いんです。透き通るような、中身の詰まったような、そんな意味を込めての一字です。

以前たまたまジャグリングショップでお会いしたサークルの方々ともお話できました。向こうの代表の方とかもご挨拶してくださって。わたし代表者ではなくただの練習係なのに(ここ重要)。流れで「ぜひいらしてください」「むしろ行きます」と言ってしまいましたので、ミリトリのみなさん特に7期さん誰か一緒に行きましょう。ね。ほら、わたしひとりだと迷子にな(以下略


個人的には、交流会などに参加したことがないのでどんな感じなのかも知らず。ジャグリング関連の他大の知り合いもいないので、絶対ぼっちだよと脅されていましたがそんなこともなく。非常に楽しかったです。
友達できました。同じく1年生、同じくポイ1年目、同じく女の子。5ビートウィーブとスリービートウィーブを後ろ手にやるやつを教えてもらいました。やったね。これからも絡んでいきたいところです。
それから、わたしが尊敬している方に少しだけポイを教わることができました。ただ、うわあご本人が目の前にいるうううう、って感じで。お恥ずかしい。とりあえず教わった技を思い出すところから頑張ります。

ジャグリング歴が同じくらいの人と交流して、同じ道具の素晴らしい方を見て、もっと上手くなりたいと強く思いました。いろんな可能性を目の当たりにし、自分の道具への関心が高まりました。
最近他の道具に手を出そうかと少し思っていましたが、その気持ちも消えつつあります。あ、でも違う種類のポイ欲しいですね。ほら、あの光るやつです。ドロップ型の。これは要検討です。


後半ほとんど私事になってしまいました。
そろそろ失礼いたします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://milliontricksblog.blog71.fc2.com/tb.php/63-547e1d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。