FC2ブログ
みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回関東学生ジャグリング大会
どうも、三浦です!
今、am1:00に家に帰ってきて、バイトで5:30には家を出なきゃいけない状況です。
寝ると起きれないと思うので、ブログを更新したりして、一夜を明かしたいと思います

3月14日に、東京の上中里にある滝野川会館で、第1回関東学生ジャグリング大会が行われました。
大木は出場する予定でしたが、いろいろと忙しくて練習する暇がなく、キャンセルしたようです。
僕と酒井、伊藤、いっしーさん、まるおさんはSTAFFとして、かすみんと釜谷さんは観客として、足を運びました。おかけんは、お得意の寝坊により姿を現しませんでした


僕の普段扱う道具の1番のメインはボールです。
ですので、今回はそういったところを学ぼうとも思い、演技を見ていました。
全体的に言えたのは、ボディスロー系が多かったということです。
それにプラスして、どの演者も工夫がされていて、とても魅了されました。

男子部門で優勝した藤本さんは、すごいの一言でした。
ボールの数が増えていって、6ボールミルズメスを決めた時は、声が勝手に出てきました。
4ボールミルズメスで意味不明なのに、なんでなの!?って感じです。


僕はボールがメインと記述しましたが、実はジャグリングの全道具、全技系統の中で、1番かっこいいと思っているのは、ディアボロのエクスカリバージェノサイドです。
今回の大会でもディアボロでエクスカリバージェノサイドをやっている演者は大勢いて、僕としては、見れて大満足です。

女子部門の須田さんもディアボロでエクスカリバージェノサイドをやっていましたが、女性の方がやると、また違いますね。素晴らしい演技でした。男性がやるとかっこいい、女性がやると美しい、それがエクスカリバージェノサイドですよ


今回の大会を見ていると、ジャグリングの世界は狭いですけど、共通の好きなことを持った人が集まるこの集団は、とても温かくて、お互いを理解でき、良い雰囲気だなぁ、と思いました


文責:三浦
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://milliontricksblog.blog71.fc2.com/tb.php/62-652a2f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。