FC2ブログ
みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月5日 キャンベルタウン野鳥の森
お久しぶりです。現在2年生、ホームページ編集担当となりましたカマです。
まったりゆったり、ジャグリングライフを満喫しております。

御茶さんが先に8日の報告を書いてしまった ! なんということだ !
まあ私が怠けているのが悪いんですがね。


というわけで、イベント報告記事でございます。
5月5日にキャンベルタウン野鳥の森(越谷市)で行われた「ふれあい動物フェスティバル」に出演させていただきました。
今回出演したメンバーはかまぼこ、たっちー、あんちゃん、とーま、カマの5人。
11:00からと13:00からの2回パフォーマンスを行いました。
主観入りまくり、なぜか若干上から目線の詳細は以下に。



[ オープニング かまぼこ ]
今回が初めて、かまぼこのMCトークです。
なんとも無難に、失敗もなくこなしていました。
やっぱり拍手練習用の一発芸はあらかじめ用意しておくべきだなと感じました。
それに関しては昼の部にやった「そこらへんにあるものでジャグリング」はウケもいいし、今後使えるかと。
依頼者様、なにか投げやすいばらばらの3つのモノをあらかじめ用意してもらえると助かります(笑)
あ、MCトークはかまぼこですが、わなげの輪で即興カスケードをしたのはあんちゃんです。


[ シガーボックス カマ ]
最初は私です。かまぼこに「(順番)3番目くらいでどうですか」と言われましたが、ここは譲れません。今までもトップだったので、これからも…ね? 印象薄めで終えられることを期待してたり
新年度ということもあり、曲・ルーティンを新しくしました。
その長さ4分。去年は3分でもひいひい言っていたことを考えれば、思い切ったチャレンジだったと自分でも思います。
まあその結果……ひいひい言ってたわけですが。
昼の部では風もふいていて厳しいコンディションでしたが、大技も決めてなんとかやりきりました。


[ メテオ たっちー ]
2番手はたっちーです。
子供たちの目は私の時以上に輝いて、それに応えるようにしっかりとした演技を見せてくれます。
珍しくひやっとするミスもありましたが、全体的には前に見た時よりかなりの進歩。さすがの一言です。
買ったばかりのウォーターメテオも観客参加型のコーナーとして大成功でした。
珍しい道具というのはやはり注目されますね。


[ ボール かまぼこ ]
中堅。この言葉が似合いますね。3番手はかまぼこ。
おなじみの「スーパーマリオのテーマ」での演技です。
曲が始まると、子供たちから「あー、これ知ってるー」「マリオだー」との声。中弛みの頃でも飽きさせない、いい選曲です。
演技はボールメインというわけではなく、あちらこちらに跳んだりはねたり。体の動き全てで楽しませてくれました。
昼の部ではさらに難しい技を織り交ぜていました。多分私と同じくらいひいひい言ってたと思います。


[ ディアボロ とーま ]
4番手はとーま。
「緊張してるよ俺だって」と言う割にはめちゃめちゃ安定してるんですけど。その度胸ください。
今までの青と違って、新しい黄色のディアは見栄えがいいですね。観客の目も釘付けです。
今日は茶番なしでしたが、大きなミスもなくしっかりとした演技でした。
余談ですが、今の子供はデジモン知らないんだね。曲には特に反応なしでした。施設職員のお兄さんは食いついてましたが(笑)


[ ボール あんちゃん ]
ラストはあんちゃんです。
すごいよね。どんどんボール増えてくんだぜ。でもってそれをぽんぽん投げちゃうんだぜ。
さっきのお兄ちゃんなんで3つしか使わなかったんだろうね
緊張の所為か所々落としてしまいますが、それでも5カスケードは圧巻。
「ラストに女の子!?」みたいな観客の驚き混じる空気は我々にとっても面白い体験でした。


[ エンディング かまぼこ&あんちゃん ]
なぜかエンディングでクラブパッシング。
今まではくらっつさんの7ボールがありましたが、それに代わるシメの模索といったところでしょうか。
しっかり成功させ、綺麗にしまるエンディングとなりました。



というわけで、皆楽しく演技出来たのでした。
まあでも一番楽しんでたのは演技と演技の間でしょうね。
お昼ご飯を頂いた後、少し時間があったので園内を見て回っていたのですが、
皆が色々巡る間、たっちーがワラビーにずっと手を振り続けていた…!!
そこも写真をとっておけばよかったなあ、とかあとになって思う私でした。


さて、新入生も徐々に基本を覚えて腕を上げつつある日常の練習風景ですが、
上級生も新たな種目にチャレンジする人が増え、活気づいています。
そしてそれに呼応するように、出演依頼が何件も入っています!! 我々にとっても非常に嬉しいことです。
ホームページ担当の私も、皆様の目にとまるようにトップページでの出演のお知らせを続けてまいります。
是非、我々のパフォーマンスを見に来てください!今後ともよろしくお願いいたします。


文責:カマ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://milliontricksblog.blog71.fc2.com/tb.php/23-04ecbdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。