みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

夏合宿2014 3日目
【3日目】
朝食は2日目と同じ8:00からでした。
IMG_3862.jpg
相変わらず健康的です。

朝食後は、お土産を買うのを兼ねて、道の駅に行きました。
IMG_3872.jpg

IMG_3863.jpg
足湯があったので入りました。結構熱かったです。

体育館に帰ったら、恒例の成果発表会をやりました。
IMG_3877.jpg

IMG_3878.jpg

IMG_3880.jpg

IMG_3881.jpg

IMG_3882.jpg

IMG_3884.jpg

IMG_3886.jpg

IMG_3888.jpg

僕個人としてはあまりうまくできなかった気がしました。
1年生は結構成長していた気がします。
谷と粂川は普段あまり練習で見かけないので、どんなかな?と思っていましたが、結構できていました。
1年生のこれからに期待です!!

そのあとはお昼に流しそうめんをやりました。
人生で初の流しそうめんでした
IMG_3893.jpg

お昼を食べ終わったら、湯沢駅からバスに乗って帰りました。
IMG_3923.jpg



こうして3日間の合宿は終了しました。
ジャグリングもやったし、色々と遊んで、サークルの仲がより深まりました
今回の練習をきっかけに、各自むつめ祭に向けて準備し始められればいいです。
冬合宿は、もっと大勢で行けたらいいですね

IMG_3889.jpg


文責:三浦
夏合宿2014 2日目
【2日目】
2日目は8:00に朝食でした。
IMG_3781.jpg
健康的な朝食でした

朝食後は各自練習したり自由な時間だったので、僕は二度寝をしました。起きたのは11:00くらいででした。
僕は普段、結構真面目に黙々と練習している方の人間なので、自分でもさすがに驚きました。
まぁ、前日にディアボロが壊れて、本来エクスカリバーに費やした時間を睡眠に使ったと思えば問題ありません。
ディアボロが壊れて、僕の合宿は半分終了していたので(笑)

まるおさんは僕よりも寝ていたそうです。前日から少し体調が悪かったらしいので仕方ないですね。
川那辺も少し二度寝をしたそうです。

起きたら、酒井と遠藤とかすみんとバルーンアートをやりました。
ミリトリは毎年むつめ祭でバルーンアートを販売するので、もともと練習する予定でした。
IMG_3782.jpg


お昼ご飯はみんなの好きなカレーでした
IMG_3783.jpg
おいしかったです。


そのあとしばらく練習して、みんなで川に遊びに行きました。
IMG_3786.jpg

IMG_3794.jpg
↑遠藤少年と酒井少年。
遠藤は川遊びに長けていて、自然とともに育ってきたのが覗えました。

IMG_3799.jpg

IMG_3808.jpg

IMG_3812.jpg
やっぱり山奥にある川は違う!と思いました。


夜はバーベキューをやりました。
バーベキューと言っても、向こうの人が焼いてくれて、僕たちは食べるだけでしたが。
IMG_3816.jpg

IMG_3821.jpg
とってもおいしかったです


そのあとは、体育館の裏側で花火をやりました。
IMG_3834.jpg

IMG_3839.jpg

IMG_3841.jpg

ちなみに、花火は僕と酒井で合宿の前日に買いに行きました。
前日の夜の10時に「花火買いに行こうぜ~」ですよ!まぁ、行きますけど(笑)

そのあとは各自自由に過ごしました。
IMG_3848.jpg

IMG_3857.jpg

IMG_3861.jpg

川那辺がモンハン4をもってきていたの僕はそれをやっていました。
1年生の方が上級生よりも早く寝ましたかね、確か。

こんな感じで2日目は終わりです。


文責:三浦
夏合宿2014 1日目
こんにちは!三浦です!!
9/8(月)~9/10(水)にかけて、ミリトリの夏合宿があったので、そのことについて書きます。
3日間なので、記事を3つに分けます。


今回合宿で行ったところは、冬合宿で行ったのと同じ、新潟県の湯沢です。
宿泊は「HOTEL GYM」という所です。
参加者は、まるおさん、伊藤(滉)、酒井、三浦、かすみん、伊藤(学)、遠藤、谷、粂川、川那辺の10人でした。

【1日目】
8:30に池袋駅に集合して、そこから9:00発湯のバスに乗っていきました。到着は12:00頃でした。
IMG_3728.jpg

IMG_3735.jpg
↑バスの中。

IMG_3738.jpg

IMG_3743.jpg

「HOTEL GYM」はなかなか面白い構造で、体育館と宿泊部屋がつながっているところです。合宿に特化した形です


各自お昼ご飯を食べたら、練習に入りました。
広くて、きれいな床。最高の環境でした。
ちなみに、僕の合宿での目標は、4ボールのビハインド・ザ・バックの習得、縦ディアの技の習得と安定、ヨーヨーのアトミック・ファイヤーの習得、クラブパッシングのポップコーンの習得でした。
みんなもそれなりに目標は持っていたと思われます。
IMG_3766.jpg
練習風景

さて、初日なのですが、僕のディアボロはこの日に壊れてしまいました。
このタイミング!なぜそうなるのか!?疑問でした。やる気がやや削がれましたね。

そのあとは夜ご飯です。ごはんも基本的には、体育館にテーブルを出して食べる形でした(笑)
IMG_3769.jpg
とてもおいしかったです。

ご飯を食べた後は、各自練習を続行したり、お風呂に入ったり、卓球をやったり、ゲームをしたりしていました。
IMG_3778.jpg

IMG_3775.jpg

大学の課題で星空の観測をする必要があって、田舎だしよく見えると思っていたんですけど、月の光が明るすぎて、全然見えませんでした(スーパームーンの日)。これもある意味での光害ですね。その場のSQM値を測定したくなりました(笑)

まぁ、そんな感じで1日目は終了です。


文責:三浦


2014年度上半期総会
こんにちは!三浦です。
9/2(火)にミリトリの上半期(前期)総会が開かれたので、そのことについて書きます。

その日は大学会館3階を借りていて、普通に練習もできたので、総会は14:00~でしたが、12:00には行きました。
すでに酒井とかすみんがいました。

とりあえず準備するまではディアボロを練習していました。
13:00頃になっても誰も来ないので、僕と酒井とかすみんで机といすの準備をしました。
IMG_3682.jpg

IMG_3681.jpg


総会の出席者は、かまさん、いっしーさん、高塚さん、まるおさん、小玉、酒井、かすみん、三浦、川那辺、遠藤、中道、学でした。僕としては1,2,3年生は全員出席するべきだとは思いました。無理でしょうけど

内容は「各役職の報告」「依頼について」「むつめ関連」「外との交流」「次期役員(希望)」ですかね
次期役員については、1年生が全員出席していなかったので、残りの人の希望をとり、2,3年生(現役員)で決める形になりそうです。希望を見た感じ、そのままいくのかな~??って感じですかね、知りませんけど(笑)

今、大学会館の2階が工事中で、3階の大集会室はその音でものすごくうるさいです。the 騒音ですよ
総会中の声も全然聞こえなくて苦労しました。歌関連や演劇などのサークルがこの部屋を借りても、使い物にならないでしょうね。

IMG_3683.jpg

IMG_3684.jpg

IMG_3685.jpg

IMG_3687.jpg
↑総会の様子です。
 いかなる時でも、楽しそうにピースをして写真に写ってくれる高塚さんは最高です

総会が終わった後は、せっかくの大学会館なのでみんなで練習していました。
途中からみきさんも来て(めずらしく黒縁めがね)、高塚さん、みきさん、いっしーさんの懐かしのトリオを見ることができました。なんか安心します

僕は基本的にはエクスカリバーで暴れるか、酒井とクラブパッシングをするかでした。
エクスカリバーはようやく技同士がつながってきたかな、って感じです。ディアボロが斜めったりするのを何とかしたいです。
パッシングは2カンの技をメインに練習しました。
あとは、けん玉で遊んだり、いっしーさんとヨーヨーの話をしたり、高塚さんとディアボロをやったり、ボールをやったりでした。

高塚さんが遠藤に技を教えていましたが、遠藤の覚えるスピードには驚きました。ぜひこれからも技を増やしてほしいです。

酒井は、学ぶと一緒に、珍しくデビルをやっていました。デビルのことは詳しくないですけど、やっぱり学はすごいらしいです

IMG_3688.jpg

IMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg
↑かすみんがぼっちに見えますが、けっしてそんなことはありません(笑)


やっぱり、練習は大勢でやった方が楽しいと思いました
一週間後には合宿が控えています。練習を頑張りつつ、楽しみたいです!!!



文責:三浦


プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





