みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

ルーティン発表会
こんにちは!!三浦です。
最近すっかりブログを書いていませんでした。ごめんなさい

今回は7/5(土)に行われたルーティン発表会(サークル内発表会)について書きます。

会場は去年と同じ「さいたま市記念総合体育館」です
IMG_2527.jpg
↑会場入り
IMG_2490.jpg
↑準備に取り掛かります。

IMG_2522.jpg

IMG_2539.jpg

IMG_2505.jpg
頑張ろう!って感じですかね?


今回の参加者は以下の通りです。
【ジュニア部門】
伊藤学(デビルスティック)→湯上(シガーボックス)→川那辺(ボール)→遠藤(ボール)
【一般部門】
かすみん(ポイ)→三浦&酒井ペア(クラブ)→まるおさん(ポイ)→伊藤滉大(ディアボロ)

ジュニア部門はジャグリング歴1年未満の人です。


ここから、各演技を振り返っていきます。
【ジュニア部門】
◯学
IMG_2636.jpg
学は普段黙々と練習していて、どういう技をやるのか楽しみにしていました。
演技を見ると、正直とても上手かったです。デビルには詳しくないですけど、すごさが伝わってきました

◯湯上
IMG_2646.jpg
シガーの演技でした。全体的に小玉の演技と似ている気がしましたが、側にいるロールモデルの影響を受けるのは当たり前ですかね。曲とあっていていい演技でした。フィニッシュが決められるようになるといいですね

◯川那辺
IMG_2662.jpg
全体的にミルズ系の技が多かったです。特にルーベンを工夫したりしていて、動きがジャグリングぽかったです。
最後のフィニッシュも勇ましくてカッコよかったです

◯遠藤
IMG_2673.jpg
遠藤は全体的にシャワー系の技で演技を構成していました。若干ミスが多かったですが、僕の経験的にもシャワーはそうなってしまいます。エクスチェンジやハイ・ローシャワーなど、去年の僕を超えていて驚くばかりです

とりあえず、今回の発表会で1年生には、本番では普段以上にミスが増える゛本番補正″を知ってもらえれば良かったです。
ただ、今年の1年生は、去年のこの時期の僕らを確実に超えていると思いました
これからの飛躍に期待です

【一般部門】
◯かすみん
IMG_2696.jpg
相変わらず、ジャグリングというよりは芸術ですね(笑)
いつも似たようなルーティンで、違いがいまいちわかりませんが綺麗でした

◯三浦&酒井ペア
(演技していたので、写真は取れませんでした。)
クラブでソロと2人技(スティールやテイクアウトなど)とパッシングをやりました。
やはり1人でやるのと違い、タイミングを合わせたり、お互いの癖を理解したりする必要があり、難しかったです。
むつめ祭に向けて、さらにパワーアップしていきたいです

◯まるおさん
IMG_2702.jpg
「演技をする」ということでは、まるおさんは本当にすごいですよね。緊張とかしているんですかね?
最後の大技で、足を痛めてしまったのが残念でした。(後の依頼不参加の序章

◯伊藤
IMG_2721.jpg
ラストは伊藤でした。いつも通り、1ディア、垂直、2ディアの構成でした。去年やっていなかった2ディアは技として普通にすごいと思いました。エクスカリバーはミスが多くて残念でした。せっかく技を盗めると思っていたのに(笑)本番補正怖いですね

技は確実に進化していますよね。1年生の目標であり続けたいです!
今回の参加道具がポイ×2、ディア、クラブで、なんかインパクトに欠けている気はしました


あっ、そういえば谷、粂川、小玉、釜谷さんも演技していました。

谷と粂川は成果発表ということでした。(2人ともボール)
なんだかんだ、バークスとかできていました。これからも技の数を増やしてほしいです

最近レアキャラになりつつある小玉も技をやりました。(シガー)
10回くらいミスをした後、かっこいいフィニッシュを決めていました(笑)
IMG_2682.jpg

釜谷さんは依頼のボールルーティンを披露していました。
さすがですが、ロシアンにまだ慣れていない感じが少ししました。
IMG_2726.jpg


では、結果発表です。()内は景品
【ジュニア部門】
1位 学 (タオル)
2位 川那辺 (虫よけスプレー)
3位 湯上 (うまい棒)
IMG_2750.jpg

IMG_2742.jpg

IMG_2735.jpg

【一般部門】
1位 三浦&酒井ペア (テントウムシの毛玉取り)
2位 かすみん (鳥の置物)
3位 まるおさん (ポテチ)
IMG_2757.jpg

IMG_2754.jpg

ちなみに、景品は僕と酒井でドン・キホーテに買いに行きました。


みんなルーティン発表会は嫌だな、とやる前は思っていると思います。
でも実際にやると、サークルメンバーのすごいところ、自分の弱手が見えてきます。
人前でやることによって、自分の経験値を増やすことができます。
なんだかんだ言って、いい思い出になるのがルーティン発表会だと思います。
これからも練習頑張っていきましょう


プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





