みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

芸術鑑賞会
どうもシガーボックスを新調した小玉です
今回は11月29日に行われた依頼の報告をしたいと思います


今回は東京共育学園高等部の芸術鑑賞会でジャグリングパフォーマンスおよびジャグリング体験教室を行いました
依頼は僕自身初めてだったのでいろいろと不安はありましたがいろいろな人のサポートで成功させることができました

ルーティン自体はドロップが多めで反省する点は多々の残りました

次回はしっかり準備をして臨みたいと思います

体験教室ではジャグリングの道具を実際に触ってもらって、ジャグリングを体験しても居ました。

多くの人にジャグリングとはどういうものかということが知ってもらえるいい機会になったと思います。

また今まで教わる側だった僕が教える側に回ることで、自分自身、どうすればうまくなれるのかということを改めて確認できました。




今回は依頼受付休止以来初めての依頼ということでこれからのミリトリの活動の大事な一歩になったと思います

いろいろと至らない点、反省する点はありましたが今回の反省を生かし、来月のクリスマス会の依頼、その後の活動もしっかりとがんばっていこうと思います





一番悩むのはタイトルです
このブログの意義に疑問を持ち始めた小玉です
ですが自分が始めたことなのでしっかりやっていきます

先週は私個人が諸事情でなかなか練習に参加できなかったのですが、今週は金曜日に講演会があるのでしっかり練習していきたいと思います

では本日の練習を振り返っていきたいと思います

本日はほんとに寒く、シガーを掴む手もかじかんでうまくできませんでした

ですが何とか自分が立てた目標レインボーループ25回を達成できたし、ルーティンのおさらいもできたのでなかなか有意義な練習だったと思います

酒井は日に日にクラブがうまくなっているし、いつの間にかディアでアンブレラができるようになっていたので見ていてとても面白かったです

今後の彼はどうなっていくのでしょう

伊藤はなんか東急ハンズで買ったちっちゃいディアで遊んでましたね
やってるうちにうまくなってて笑えました
あと酒井がアンブレラで来ていたことに凹んでました

かすみんはコンタクトポイばかり触っていた印象です
コンタクトポイもいいけどルーティンも頑張ってね




とあまあこんな感じで、いつも通りといえばいつも通りの練習でした

金曜日には講演会、来月24日にはクリスマス会と、発表の場があるのでより一層気を引き締めて練習に励みたいと思います


では今日はこの辺で
一騎当千
どーも小玉です

今日の練習の参加者は俺、かすみん、酒井、伊藤、辰巳さんでした

今日自分はシガーをお休みしてボールの練習をしていました

ミルズメスはやっぱり難しいですね

来年は後輩たちにおそらくボールを最初に教えることになると思いますので何とかミルズメスまでは教えることができるようになりたいですね(もし後輩が入ればの話ですが)

最近はめっきり寒くなって道具を持つ手もかじかんでしまいます

これからの練習、どうしましょうかね

今月は忙しくてなかなか練習に参加できないかもしれませんが、何とか週一で更新できるように頑張りたいと思います

ではまた次回







むつめ終了!!!
どうも小玉です

昨日、むつめ祭が終了いたしました

いろいろ反省すべき点もありましたが全体的に無事成功いたしました

では初日から順に活動を振り返っていようと思います

一日目

初日はmillion tricksのパフォーマンスをサル山で行いました

なんと大木が熱を出してこれなくなり一時はどうなるかと思いましたが釜谷さんが速攻でルーティンを仕上げ
何とか大木の分を埋めることができました

さすが釜さん!!!

昼の部はそれぞれが日ごろの練習の成果を十分に発揮し、会場を盛り上げることができました

自分も何度かミスをしてしまいましたが、フィニッシュをきれいに決めることができましたし
なんといってもとても楽しくできたので自分の中では大成功だと思います

夜の部では

グロー、ファイアーどちらも夜の部にふさわしい演技でした

伊藤のグローディア、酒井のファイアーデビル、まるおさんのファイアーポイ、ハルさんのファイアースタッフ

どれもみんな見ていてとても楽しかったです

最後に酒井、まるおさんが火吹きをしたことにとても驚きました
まさか酒井が火を噴くとは……

二日目
屋外区画のバルーンアートとフェイスペイントは
二日目ということもあり子供が大変多く、初めから最後まで大忙しでした。
ひたすら風船をねじるという作業はしばらくはやりたくないですね

フェイスペイントは西さん一人にまかせっきりになってしまってほんと申し訳なかったです


三日目
最終日ということもあって人も少ないだろうしのんびりとやっていこうという話をしていたのに
気が付くとみんな息をつく間もないほどひたすら帽子を作り続けていましたちょっと安くしただけで
かなり売れるようになるんですね
酒井に関しては十個以上帽子を作っていましたね

まあそんなこんなで無事成功に終わったむつめ祭ですが
来年はもっと盛り上げていけるように頑張っていきたいと思います


小人閑居にして不善をなす
はい、相も変わらず小玉です。
7期中心に更新するとか言ってましたがどうやら俺を中心に更新していくことになりそうです

と、いうわけで明日(日付的には今日)はいよいよむつめ祭のリハーサルです

足元の確認とか、観客との距離とかいろいろ確認したいですね




今日の練習では本当はルーティンの練習をするつもりだったのですがなんか新しい技の練習ばかりしていました
明日こそはしっかり練習したいと思います



そしてあさってはいよいよむつめ祭本番です


目標はノーミス!…ですがまあ5ミスで抑えられたら自分の中では合格にしたいと思います




個人的には大木のコンタクトルーティンとハルさんのスタッフルーティンが楽しみです

あ、そういえば伊藤のディアのスティックが断線したとかなんとか
本番直前で大丈夫なんでしょうか?…まあ何とかなるでしょう






では次回はむつめの報告をしたいと思います

それではまた次回


プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





