みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

埼玉大学教育学部附属特別支援学校 夏祭り親子レクリエーション
こんばんは。吉田です。
今回は僕が書きますよ!!!

まずは日進駅に集合して、そこから徒歩で埼玉大学特別支援学校へ。
依頼者さんにご挨拶して、控え室へ誘導されました。
控え室は校長室でした。イイネ!

昼食をごちそうになり、早速パフォーマンスをさせていただきました!

[オープニング・拍手の練習]
今回のMCは僕が担当しました。ムズイ(ーー;)

拍手の練習としてくらっつさんのパイプ椅子チンバランス
なかなかの盛り上がりでした!

[デビルスティック:よしだ]
あっはっはー
練習 します です
いろいろと課題が見えました

[クラブ:くらっつ]

途中崩れた気がしましたが、
全体的にはいいテンポだったと思います!

[ディアボロ:トーマ]

トーマ自身は不安だった模様。
でも、ハイトスなどは盛り上がってたしいいと思うよ!

[ボール:くらっつ]

そこまで大きなミスもなく、安定したパフォーマンスでした
相変わらずいい仕事をします
さすがくらっつさん\(^o^)/

[エンディング]

最後はくらっつさんの7ボールで締め。
観客も拍手喝采でした!!!

それからフランクフルトをいただいたりしました
めちゃくちゃおいしかったですo(^▽^)o


今後ともよろしくお願いします!
文責:よっしー

7月16日 ふたば保育園 夕涼み会
どうも、ミリトリ随一の仕事を溜める能力を持つカマです。

東大宮中央公園で行われた、ふたば保育園の夕涼み会にお邪魔させていただきました。

サマーフェスティバル(下記事参照)と同日、1日2出演はおそらくミリトリ初でしょう、よく出来たものです。
こちらの依頼に出演したのはカマ、たっちー、とっしーの3人です。
さらに、今後の参考にといっしーが見学に来たので、撮影等をやってもらいました。
パシってごめんよいっしー…(笑)


[ オープニング ]
私が軽くご挨拶。
前日の打ち合わせとかがなかったため(私は急遽配属されたので)、既にここからグダり始めてます。

[ けん玉 とっしー ]
初の1年生(5期生)の登場です。
軽快にけん玉をあやつり、子供たちを魅了していました。
本人は途中のミスを悔やんでいましたが、1回目とは思えないほど安定していました。
これからもどんどんチャレンジしていってほしいですね。

[ メテオ たっちー ]
いつも以上に暴れてます。暑いのによくやるねえ。
途中で依頼者さんが私のところに来て、「どのあたりで拍手をしたらいいのかわからない…」と仰っていましたが、
全くもってその通りですよね…(笑)演技が全部終わってから大きな拍手をお願いします。

[ リンキングリング・シガーボックス カマ ]
テスト後で無練習だったためリンキングリングをやるかどうか悩んでいましたが結局やりました。
むしろ問題は体力面にあったようで、シガーの方で落とすわ落とすわ。ミリトリ満身創痍担当の名は伊達ではありません。
ラストの両大回転も何回も失敗し、非常に不甲斐ない結果となりました。

[ エンディング ]
たっちーがウォーターメテオを使ってのシメ。
決め技がうまくいかず、周りに水を撒き散らすオチになってしまいました。
砂地だし、打ち水にもなってないぞ!!(笑)


とまあこんな感じで、過去に例を見ないグダりようでした。
しかしそんな我々にも温かく応対してくださった職員の皆さん、本当にありがとうございました。
帰りにとっしーに色々怒られました。全くもって反論できましぇんでした頑張ります><


ちなみに……
今回の依頼に参加してくれたとっしーといっしーは1年生(5期生)です。
とっしーはけん玉をメインにシガーにも挑戦、いっしーはボールに挑戦中です。
この時期から積極的になってくれている二人にはこの先も大いに期待しています。

あと、もうそろそろホームページのメンバー表更新しますね…もう少しだけお待ちください…



文責:カマ
6月5日 北浦和みんなでSwingFestival
どうも、ミリトリの満身創痍担当、カマです。
忙しくて書けてなかったイベントの報告です。本当に遅れて申し訳ごじゃいましぇん。


6月5日、北浦和商店街さんのお祭りに出演させていただきました。
出演メンバーはかまぼこ、カマ、あんちゃんの3人です。
あれ?一人来てないような……いや気のせいですね気のせいハッハッハ

「さっと出て、さっと演技して、さっと退散」な感じで2回演技させていただきました。


[ オープニング ]
OPといっても今回は特に何もしていません。かまぼこが少しだけご挨拶。

[ ボール かまぼこ ]
3ボールでの演技です。今回からルーティンを変えていました。
大小2セットのボールを使い分けて観客を飽きさせません。

[ リンキングリング・シガーボックス カマ ]
今回より前半でリンキングリングを使っての演技を始めました。
ジャグリングというよりマジックです。大人の方にも子供さんにも驚いていただけたのでひとまずは成功かと。
後半はいつものシガーボックスでした。風怖いよ風。私の番になって急に吹きだすのはやめてください。
成功率はいつもよりよかったと思います。前半で体力温存したからですね。

[ ボール あんちゃん ]
3ボールから5ボールまで安定した演技。
今回は少しドロップが多くて落胆してたようですが、十分だと思いますよ?

[ エンディング ]
ちょこっとご挨拶して退散。MCはかまぼこに任せっきりでした。


私は道路脇での演技というものは初めてでしたが、
通行客の足を止めるほどの演技というものがいかに難しいかよくわかりました。
インパクトが足らないんですよね、大きな道具使ってるのにさ(笑)

精進します。



文責:カマ
7月16日 社会福祉法人上尾あゆみ会 サマーフェスティバル
どうも、割ととみぃです

夏空がきれいに輝く中、今日は上尾までお邪魔させていただきました!

実は今日はもう一つ依頼をもらっており、メンバーを二チームにわけて対応させていただきました!こちらの依頼メンバーは とみぃ,よしだ,トーマ,そして我らが二代目(元)会長くらっつの4人です

それではパフォーマンスの概要を

〔オープニング くらっつ チンバランス〕
今回も魅せますくらっつお得意のパイプ椅子チンバランス!暖かい拍手をいただき無事終了
…かと思いきや、もっと拍手が欲しいとか何とかでスリーボールもちょこっとやってくれました笑

〔クラブ くらっつ〕
まずはくらっつのクラブパフォーマンスから!
脅威の安定感で会場をおおいに盛り上げてくれました
同じ曲でもちょっとずつ内容変わっていくの、イイネ!!

〔デビルスティック よしだ〕
5月から新たにはじめたデビルでの初パフォーマンス
初とは思えないくらい良い出来栄えだったと思います
最後のキメが決まらなかったのが少し残念ですね笑

〔ディアボロ トーマ〕
トーマといえばディアボロ!
ノリの良い曲で会場が手拍子に包まれました
そしてハイトスはいつも通りめっちゃ盛り上がるっていう…笑

〔シガーボックス とみぃ〕
なんていうか… すみません
もう反省点しかありません
練習します!!!!!!!!!(>_<)

〔ボール くらっつ〕
アンコールに応えて(自らアンコールをしかけてたような…笑)くらっつのボール
「ボールが一番得意です!!」と宣言してのパフォーマンス
しかしクラブに比べてミスが目立つという…

〔7ボール くらっつ〕
このままじゃ終われない! 
というわけでくらっつの代名詞(?)7ボールでしめさせていただきました
なんとか無事回収できて一安心でした


パフォーマンスの後はサマーフェスティバルのイベントに参加させていただきました。
僕は抽選会でバラをいただきました!先ほど母にあげたら喜んでいました ありがとうございます
よしだはお腹すいたとかでカレーを二杯買っていました笑

そしてなんといっても最後の打ち上げ花火!!
すっごく綺麗でした あんなに間近で打ち上げ花火を見たのは初めてで凄く感動しました


今回は客数の多さにびっくりしました
それだけその祭りが愛されてる証拠だなと思いました


埼玉大学は今日から夏休みです!
約二ヵ月半の夏休み、みんな充実してこーーー!!

ちなみに今はよしだとトーマとお疲れ飲みちゅう
みんな漫画とかなんかしてて会話ゼロっていうね笑

文責:とみぃ


プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





