みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

6月26日 Juggling de Gathering
こんにちは 元広報現ニートの三年とみぃです!
ブログ書くの久しぶりでなんだか緊張します笑

今週の日曜日、大学生限定のイベントJuggling de Gathering(略してJdG)が開催されました!!

電気通信大学Passage, 早稲田大学infinity,東京農工大学@ジャグ,そしてうち埼玉大学MillionTricksの4サークルを主催とたJdGは当日電通大の体育をお借りして行われました。

会場には主催サークル以外にもさまざまな大学生ジャグラーがいました!
なんと遠いところは岐阜からわざわざ!!その行動力に感激です

いつも通り若干ネガティブなくらっつによる開会宣言から始まり
 自由練習 ゲーム大会 各種コンバット ルーティン大会 一発ジャグ大会 を楽しんだ後
集合写真をとっての閉会式で幕を閉じた第一回(?)jdGはなかなかの盛り上がりをみせたと思います!!
まぁ、しいて言えばイベントの中では開会式と閉会式がつまらなかったですかね


体育館の片付けが終わったら待ちにまった打ち上げ!当日参加の方も結構いたりしてとても楽しめました!
来られなかった方、次機会ありましたら是非!!!!!
また何かしら理由つけて他大の大学生ジャグラー様達と絡みたいものです


個人的には、ずっと放置していたハットを教えていただけたのがうれしいところ。とりあえず教わった技ひたすら練習してたらもう二個ハット買いたくなってきてしまいました
クラブパッシングの大縄的なのも凄く楽しかったし、身内以外のジャグラーを見れて良い刺激になりました!!



また開催したいものですねぇ したいですねぇ   ……してください!!!!(><)
まぁ、こんなに大規模じゃなくても今回知り合えたサークル(もちろん個人でも)の方々とは今後もお付き合い願いたいものです。是非合同練習とか、練習にお邪魔したりしましょう!!


最後に、集合写真を載せて終わりにしたいと思います
べ、別にコメントとか欲しいなんて思ってるんだからね!////

IMG_1115_convert_20110630223345.jpg



文責:とみぃ





5月28日 戸田市フリーマーケットイベント
どうも、ユッケだか御茶さんだか結局定まっていない微妙な立ち位置の私です。
え?なんで6月なのに5月のブログ書いてるのか?それは聞かないお約束です。


さてさて今回は戸田市にあるマンションのフリーマーケットイベントにお邪魔してきました。子供向けのフリーマーケットで演技場の体育館もマンション所有の体育館でした。(マンションに体育館とはちょっと圧巻)子供が多かったのにキャンセルしちゃうとはかまぼこさん残念でしたねー。
参加したメンバーはカマ、タッチー、トーマ(←ちゃんとカタカナにしました)、くらっつさん、そして自分の5人です。

さてさて演技の内容ですが

オープニング:くらっつさん
見事な3ボールピルエットを披露してくれました!!多分ですが・・・(ちょっと時間たちすぎて何したかおぼろげなんです・・・すいません・・・)

1番手:カマ
シガーボックスで見事な連続技を決めてくれました。リカバリーもリカバリーに見えないようにきめてくるのが憎いねぇ~!

2番手:タッチー
メテオをぶんぶんふり回す!体育館ならではの寝技も見応えがありました。

3番手:一人だけ和服で浮いてる人
だって傘回しなんだもん・・・前日に思いついたセロテープとルービックキューブ回しもぶっつけ本番ですが何か?

4番手:トーマ
ディアをやってくれました。エレベーターでディアがいったりきたりとしていたところが子供にうけがよかったなあ。

5番手:くらっつさん
ルパンのテーマに合わせてクラブを披露。あんな演技されたら心打ち抜かれちゃうこと間違いなしですね!

エンディング:くらっつさん
5ボールからの7ボールで見事なしめ!拍手喝さいで終わることができました。



演技後は冷たいビールをごちそうになっちゃいました!パフォーマンス後の酒は身にしみますなあ。

さて依頼の内容を振り返ると演技はみんな練習の成果がしっかり出てました!しかし、今回は客の目をいかに引くかという課題も浮き彫りになったというべきでしょう。パフォーマンスに出る以上客の心をこちらに向けるかが大事になりますね。
とうわけでくらっつさんパフォーマンス講座をぜひお願いします。

今回はそんなこんなで一応成功に終わった感じですが最後にひとつ、休日ダイヤには気をつけましょう。
それではみなさんまたの機会に。以上ユッケでした。


追伸:ちょっと記憶の回収がしきれない部分があったことをお詫び申し上げます・・・今度からはちゃんと依頼終わってすぐ書きます・・・


文責:ユッケ

6月4日 蓮田南小学校
ブログ参上は初めての学外生1号スガワラです。文章苦手です。ごめんなさい。

6月4日、全国的にヒガハスで有名な蓮田市にある蓮田南小学校の依頼に行ってきました。


今回のメンバーは3年ハルさん、とみぃさん、2年タッチー、スガワラの4人です。

[オープニング、タッチー、とみぃさん]
まずは新副会長!タッチーによるMC、拍手用にとみぃさんがクラブ披露しました。つかみはイイ感じです。

[ハルさん、ディアボロ]
最初はハルさんによるディアです。3年生らしく安定していて、ハイトスばっちり決めて拍手もらって、お客さんのつかみも上々です。やっぱりハイトスはディアの必殺技ですね

[タッチー、メテオ]
かなり、とても、ものすごく珍しい道具メテオ、初めてメテオを見るお客さんばかりの中、きれいにくるくる回してくれました。

[スガワラ、いろいろ]
スガワラはまぁ、いつも通りの適当節で、自転車→フラワースティック→リング→ボールの変わり身ルーティン。自分で言うのもアレですが、予想外にうまくできたつもりです。

[とみぃさん、シガーボックス]
安定感抜群で、ミスも全然なく、難しいので、3回まで落としていい(?)背面キャッチも2回目ではしっかり成功させるあたりが流石です。1回目公演ラストをばっちり〆てくれました。

1回目の公演が終わり、続きましてジャグリング体験ですが、ディアとシガボはかなり盛況していました。ボールはあまりチャレンジャーがいなく、フラワーはそこそこの人気、シガボと違ってフラワーは1つしかないので、どうしようかと思ったら、小学生同士譲り合っていたのでよかったです。(小学生しっかりしてるわ)でもフラワーもボールも難しいのね・・・
俺の自転車乗った小学生もいましたが、まぁウィリーできるわけもなく、元気よくぴょんぴょん跳ねてましたw
公演よりも体験のほうが盛り上がって、忙しかったです。1回目のジャグリング体験も終わり、1時間ばかしの休憩時間になりました。

今回のおやじの会まつりは、地域の活性化とのこともあり、お年寄りの方による昔の遊び体験や、屋台、子供向けのミニゲーム、さらに緊急車両の展示も行われていました。白バイ1台、パトカー1台、消防車2台、救急車1台、これだけ集まるとすごくにぎやかです。消防車2台もいるので、ハルさんがファイヤーかましても問題なかったですw
自分は2回目の公演までの間にカツアゲお兄さん白馬に乗った王子様から話を聞いたりしました。

さて12時になり2回目の公演です。
今度はハルさんによるダイススタッキングからです。

基本的に順番も道具も1回目と全員変わらないの特に書きませんが、なんというか全員1回目よりミスが目立った感じです。あとお客さんも1回目よりちょっと少なかったような・・・

2回目の公演も終わり、お昼はまかないがどっさりと出てきました。すごくお腹いっぱいになりました、おいしかったです。ごちそう様です。

お昼食べたら今度は体育館に移動してジャグリング体験2回目、なんというか小学生の元気ぶりに圧倒されました。俺はボールを教えましたが、途中でリングを見せたり、フラワーを教えたりてんてこ舞いでした。シガボや、ディアは見てるとみんな上達速いっぽいので、俺がボール教えるの下手なのかなぁ・・・
とにかく1回目も2回目も体験にいっぱい人が来てくれて、たくさん教えられたのでよかったです。
暑い中盛況の内に終わりました。

今回の依頼はたくさんまかないも出ましたし、小学生と元気の取り合いもできますし、お客さんも優しく拍手してくれましたし、まだ依頼に出たことのないメンバーは是非出てみましょう。

文章下手で申し訳ないです。

文章スガワラ




















プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





