みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

5月26日 ナランハ来訪
はじめまして、2年のトーマです。
ブログ内でとーまになっていますが、カタカナでトーマのほうが個人的に好きです。


5/26にジャグリングショップナランハのスタッフさん2人が練習に来て下さいました。
天気はくもり~小雨にもかかわらず、練習参加人数は10人ちょっと。
いつもより多い気がする。ナランハ来訪が原因か?それとも木曜日だからか?


ナランハさん来訪直後、暗さと小雨のせいで全学横からコモ下に移動。
移動後練習再開、みんな意識しすぎて無言で練習開始。でもすぐにいつもの雰囲気に。


ナランハのスタッフさんからいろいろ技を教えてもらいました。

クラブ オールリリーススタート クラブを3本すべて投げてからはじめる技。
クラブを少しやったことのある6人が挑戦。成功はするものの、成功率は低かった。

クラブスウィンギング クラブをポイのように振り回す技。
5人が挑戦。僕は苦手だった。ルーティンで使わないという言い訳をしておこう。

シガーボックス 2人技
とみぃさんとカマが挑戦。成功したかどうかは知らない。

クラブパッシング クラブを二人で投げ合う技。
練習はしていたが、アドバイス、パッシング中の技を教えてもらった。

個人的にはクラブの技を多く教えてもらった印象がある。
他にも教えてもらっていたかもしれない。


20時にロッカーが閉まるので練習終了。最後に記念撮影そしてアンケート

Q.ナランハに新しく入荷してほしい道具は?
A.(タッチーが即答で)ウォーターメテオ
スタッフのコメント 雑技などで使っているのはオーダーメイドなので難しいでしょう。

Q.ナランハへの要望は?
A.道具の値段を安くしてほしい
スタッフのコメント どこで聞いても言われます。


ナランハのスタッフさん来てくれてありがとうございます。また来てください。
ナランハ以外の人でもジャグリングに興味があるなら来てくださればいいと思います。

文章を書くのが苦手なので、淡々とした文になっていると思いますが許してください。
広報のちかという人がブログ書いたことない人が書くべきと言って僕に書かせたのが原因です。


文責:トーマ
IMG_1011_convert_20110530014501.jpg


5月5日 キャンベルタウン野鳥の森
お久しぶりです。現在2年生、ホームページ編集担当となりましたカマです。
まったりゆったり、ジャグリングライフを満喫しております。

御茶さんが先に8日の報告を書いてしまった ! なんということだ !
まあ私が怠けているのが悪いんですがね。


というわけで、イベント報告記事でございます。
5月5日にキャンベルタウン野鳥の森(越谷市)で行われた「ふれあい動物フェスティバル」に出演させていただきました。
今回出演したメンバーはかまぼこ、たっちー、あんちゃん、とーま、カマの5人。
11:00からと13:00からの2回パフォーマンスを行いました。
主観入りまくり、なぜか若干上から目線の詳細は以下に。



[ オープニング かまぼこ ]
今回が初めて、かまぼこのMCトークです。
なんとも無難に、失敗もなくこなしていました。
やっぱり拍手練習用の一発芸はあらかじめ用意しておくべきだなと感じました。
それに関しては昼の部にやった「そこらへんにあるものでジャグリング」はウケもいいし、今後使えるかと。
依頼者様、なにか投げやすいばらばらの3つのモノをあらかじめ用意してもらえると助かります(笑)
あ、MCトークはかまぼこですが、わなげの輪で即興カスケードをしたのはあんちゃんです。


[ シガーボックス カマ ]
最初は私です。かまぼこに「(順番)3番目くらいでどうですか」と言われましたが、ここは譲れません。今までもトップだったので、これからも…ね? 印象薄めで終えられることを期待してたり
新年度ということもあり、曲・ルーティンを新しくしました。
その長さ4分。去年は3分でもひいひい言っていたことを考えれば、思い切ったチャレンジだったと自分でも思います。
まあその結果……ひいひい言ってたわけですが。
昼の部では風もふいていて厳しいコンディションでしたが、大技も決めてなんとかやりきりました。


[ メテオ たっちー ]
2番手はたっちーです。
子供たちの目は私の時以上に輝いて、それに応えるようにしっかりとした演技を見せてくれます。
珍しくひやっとするミスもありましたが、全体的には前に見た時よりかなりの進歩。さすがの一言です。
買ったばかりのウォーターメテオも観客参加型のコーナーとして大成功でした。
珍しい道具というのはやはり注目されますね。


[ ボール かまぼこ ]
中堅。この言葉が似合いますね。3番手はかまぼこ。
おなじみの「スーパーマリオのテーマ」での演技です。
曲が始まると、子供たちから「あー、これ知ってるー」「マリオだー」との声。中弛みの頃でも飽きさせない、いい選曲です。
演技はボールメインというわけではなく、あちらこちらに跳んだりはねたり。体の動き全てで楽しませてくれました。
昼の部ではさらに難しい技を織り交ぜていました。多分私と同じくらいひいひい言ってたと思います。


[ ディアボロ とーま ]
4番手はとーま。
「緊張してるよ俺だって」と言う割にはめちゃめちゃ安定してるんですけど。その度胸ください。
今までの青と違って、新しい黄色のディアは見栄えがいいですね。観客の目も釘付けです。
今日は茶番なしでしたが、大きなミスもなくしっかりとした演技でした。
余談ですが、今の子供はデジモン知らないんだね。曲には特に反応なしでした。施設職員のお兄さんは食いついてましたが(笑)


[ ボール あんちゃん ]
ラストはあんちゃんです。
すごいよね。どんどんボール増えてくんだぜ。でもってそれをぽんぽん投げちゃうんだぜ。
さっきのお兄ちゃんなんで3つしか使わなかったんだろうね
緊張の所為か所々落としてしまいますが、それでも5カスケードは圧巻。
「ラストに女の子!?」みたいな観客の驚き混じる空気は我々にとっても面白い体験でした。


[ エンディング かまぼこ&あんちゃん ]
なぜかエンディングでクラブパッシング。
今まではくらっつさんの7ボールがありましたが、それに代わるシメの模索といったところでしょうか。
しっかり成功させ、綺麗にしまるエンディングとなりました。



というわけで、皆楽しく演技出来たのでした。
まあでも一番楽しんでたのは演技と演技の間でしょうね。
お昼ご飯を頂いた後、少し時間があったので園内を見て回っていたのですが、
皆が色々巡る間、たっちーがワラビーにずっと手を振り続けていた…!!
そこも写真をとっておけばよかったなあ、とかあとになって思う私でした。


さて、新入生も徐々に基本を覚えて腕を上げつつある日常の練習風景ですが、
上級生も新たな種目にチャレンジする人が増え、活気づいています。
そしてそれに呼応するように、出演依頼が何件も入っています!! 我々にとっても非常に嬉しいことです。
ホームページ担当の私も、皆様の目にとまるようにトップページでの出演のお知らせを続けてまいります。
是非、我々のパフォーマンスを見に来てください!今後ともよろしくお願いいたします。


文責:カマ
5月8日 ミリトリ新入生歓迎会
さてさて初のブログ執筆になります、ゆっけ改め御茶こと佐藤です。みなさん肉はきちんと火を通しましょうね?


どんなこと書けばいいのかなーと前までのブログを見てみたのですが、みんななんかすごい量書いててあせってます・・・
そんな書くことねーよと(汗


まあそんなこんなで新歓に新入生かなりきてくれました!!
勧誘期に新入生があまり見学に来なかったものでちょっと不安だったんですがそんな物は杞憂に過ぎなかったようですな
天気も晴れわたってすがすがしい新歓日和だったと思います・・・いやブログのこと忘れてて頑張って思い出してるわけじゃないですよ?


午前中は某逃○中に負けず劣らずの鬼ごっこ戦!!
新入生を先輩という名の鬼が捕まえに走る!!
まあ自分は早々にへばって捕まった子とボールジャグリングして遊んで(ry
最終的に女の子一人が40分を超える逃走に無事成功!
景品として副会長から素敵なプレゼントがあったとかなかったとか

そのあと何したかは買い出し班にかりだされた自分は知る由がないのですが、みんなで楽しいあんなことやこんなことしたんだろうなぁ
うらやましいなぁ


午後はお楽しみのBBQですよー
ちょっと準備に手間取ったりしたけどおいしかったので万事OKですね
肉に群がり取り合う姿はまさにBBQの醍醐味!!
ちょっとそこの新会長さん?食べてばっかいないでちょっと焼くの手伝ってもらえます?

食べ終わったあとも談笑してりして楽しんだわけですが、そこはやはりジャグリングサークル!!
少しずつジャグリングをし始め、だんだん観客が集まってくるわ集まってくるわ・・・
みんな持ちネタを披露して拍手喝采をもらっていました
その中で新入生で唯一披露してくれたの期待のは新人けん玉君!
なんかいきなりかましてくれましたねー これは将来に期待ですねー


BBQも終わり毎年恒例?となった3次会のけんアイスバーへ
なんか30人近い団体がみんなアイスだけ食べている光景って今思うとシュールですね・・・
ここでくるのがやはりアイスの帝王たっちー!!
主食がアイスと言っているのはだてではなかったようで・・・
まだ君が張り合おうとするのははやかったようだね新入生君( ・´ー・`)みたいな心の声が聞こえた気がしましたです・・・はい
あとみんな小さい子には前譲ってあげようね


BBQの後は宅飲みがあったわけですが新入生はあんま来てくれなかったのです(´・ω・`)
来てくれた子ありがとねー、そして来れなかった子は次はきてねー
さてさて自分はリア充じゃない組(リア充じゃない組内での呼称)のほうに行ったわけですがやっぱりミリトリって素晴らしいですねー
楽しいひと時を過ごさせていただきました 詳しいことはきかないでください


新歓はこんな感じだったわけですが新入生も入ったことだしみなさん頑張っていきましょう!!
新入生も気軽に練習に参加してね
先輩にいえば道具も貸してくれるしアドバイスもくれるよ!!
あれ?君?傘なんていいんじゃないかな?才能あるよー?


ではまたあう日までごきげんよう 佐藤でした
次は絵文字入れたいんですがどうしたらいいんでしょうか・・・アドバイスお願いします><


本当に最後に・・・
新入生なんて呼べばいいの?



文責 佐藤
5月3日 ナランハ祭

さて毎年恒例のこの季節がやってきました!
そう、板橋にあるジャグリング専門店ナランハで毎年行われている「ナランハジャグリング祭り」の時期
「ナランハジャグリング祭り」とは、道具の安売りセールや、コンテスト、スペシャルショー、初心者のためのジャグリング講座などジャグラーから初心者の方まで楽しめることができる何とも素晴らしい祭です!!((+●+))

今年も例年通り新入生をつれて参加しました!
3日に行ったメンバーは
タッチー とーま ゆっけ なっちゃん ウィリー とみぃ と新入生のとっしー君とリョウ(仮)君です


この日は10秒コンテスト(制限時間10秒で技をして競い合うもの)が開催されていました
去年ミリトリからウィリーとあんちゃんが参加して見事あんちゃんが入賞したのを覚えています

今年は誰も出場しなかったので専ら見る専門で参加(?)しました!
……SUGEEEEEEEEEEEE!!!!(;_:)
今年はレベルが高い、高すぎる!!………十万石まんじゅう

フリースペースで練習してる方たちも本当すごくて…
大変良い刺激をいただきました。ごちそうさまです


他にも、セールでタッチーが激レアアイテム「ウォーターメテオ」を手に入れたり、リョウ(仮)君がクラブ、とーまがデビルを安く手に入れたりと、みんな何かしら収穫あったようでよかったです

箱3個2000円の欲しかった……(/_;)

ジャグラー同士それぞれ交流があったようですが…なかでも個人的には、なっちゃんがクラブはじめてすぐ(?)の女の子にクラブ教えていたのが印象に残っています!
こういう場面で、ジャグリングを通して交友の輪が広がるといなぁって思いました。また機会があればあの娘と絡みたいですね、ね?なっちゃん!


新入生ももう少し欲しいな、出遅れた子とかいないかなぁ…
まだまだミリトリは新入生募集してるからどんどん連絡欲しいな!!
今年も外部生も女性隊員もいるし、これからドンドン盛り上がって行こう!!!


あ、ちなみに僕は今日箱5箱買っちゃいました…
これで箱25個持ってることになるんだけど
だれか古い箱あげるからシガーボックス始めよう? 10分で中抜きできるようにしてあげるから!
とっしー君は本日自前で3個買ってました!!  この調子で箱を広めるぞ!!!


文責:とみぃ




プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





