みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

12月25日埼大イルミ「ラストナイト」
もう今年も終わっちゃいますね。

少し前になってしまいましたが、25日に埼大イルミの「ラストナイト」というイベントにくらっつ、とみぃ、ハル、まろの4人で参加させていただきました

毎年12月になると学校や公園を色とりどりのイルミネーションできれいに飾ってくれてますよね


自分たちはこのイベントのスタートをきらせていただきました!!




【オープニング:ボール(くらっつ)】

・当日とっても寒かったので、そんな空気を暖めるためのボールの演技。
・3から5ボールまでで拍手の練習
・見に来てた人達の拍手がとってもあったかかったです


【シガーボックス(とみぃ)】

・夜の演技だったので畜光シールで光充電!
・するもそんなに持たない
・でもそんなことは関係なく、最後はばっちり決める

【クラブ(くらっつ)】

・再度登場!
・寒さのせいかちょっとミス多いぜ!!
・でもしっかり決めるとこは決めるっ

【ディアボロ(ハル)】

・光るディアボロ!
・赤と緑でばっちりクリスマスでした
・ハイトス成功!この日一番の盛り上がり

【ポイ(まろ)】

・光るポイ!
・高速回転!!
・あれ、で落t(ry


・・・ともあれ少しは会場をあっためることができたんじゃないかなって思ってます


いっぱいカイロ貰えてすっごくあったかくなりました(笑)

埼大イルミのみなさん、見に来ていたお客さんのみなさん、ありがとうございました!!




文責:まろ
12月21日 ライフハウス浦和
いやぁ、ついに学校も残すところあと1週間になりました。
早いようで短い1年だったんかな、と思います

12月は師走と言うように、みなさん忙しいようです。
練習に行ったら5人くらいがデフォになってます。忙しいからな!



本日12/21はカープの前田健太投手の契約更改の話題で持ち切り…ではなく、
ライフハウス浦和の依頼に行かせていただきました。

本日のメンバーは、
くらっつさん、ハルさん、あんちゃん、よっしーこと自分です。
4人でしたが、意外と時間的に余裕がなかったです


まずは、武蔵浦和で集合→依頼先へGO!の流れだったんですが、
若干迷いつつ、なんとか到着。
依頼を受けた人がライフハウス浦和に連絡なしで到着できたのはおそらく初めてだったとか。
さすがくらっつさんの携帯!GPS機能が神懸かってる!

吉田がヨガマットを忘れたりとか、思った以上に天井が低かったとかトラブルは若干あったけど、
ディナーがすべてを洗い流してくれました。


ホンマに超うまい!
こいつは超のひとことで言えるもんじゃねえ!
なんてゆーか…
すっげー…すっげーうまかった!
全ての料理がおいしかったけど、サラダとローストチキンが絶品。


スタッフさんからビールを6回ぐらい勧められたけど、丁重にお断りしてシラフでパフォーマンスに入ることができました(^-^)


【オープニング・拍手の練習】

くらっつさんのMCからダイススタッキングまで恐らくいつもの通り。
今回のお客さんは温かい方が多く、ノリも非常によかったです。

くらっつさんもそのノリのよさに惑わされてマジックができなかったと嘆いておりました。


【シェイカーカップ】・よっしー

HAHAHA…
びくびくしながらパフォーマンスしました。
壁とかガラス近いんだもん
言い訳はそれくらいにして、でもお客さんの反応が良かったのでOK!


【ボール、リング】・あんちゃん

さすがミリトリの切り込み隊長…
技の一つ一つにキレがあり、お客さんも拍手喝采!
ルーティンの最初に手拍子を誘導したので会場全体で盛り上がることができました!
5ボールもリングの最後も見事完成


【ボールパッシング】・あんちゃん・よっしー

前日決まったペアで、前日の当日ルーティンを考えて、いざ発表!
…まず、予定通りにいかなかった。
ドロップしまくってあんちゃんの足を引っ張った。
お客さんに「ガンバレ!」と言われた。(自分に対して)
つまり、あんちゃんごめん


【ディアボロ】・ハルさん

天井が低くてハイトスやジェノサイドができんかったけど、
エレベーターやキックアップなどがキレイに決まっていい感じでした!
テンポのいい曲も相まって、お客さんも相当ノリノリでした\(^o^)/
トス系がなくてもディアはいい所がいっぱいですよ~
ただ、ミニジェノサイド?が決まったのに拍手をもらえなかったのが不服のようです


【ディアボロ、リング】・ハルさん・あんちゃん

ディアとリングのコラボ。
ディアをリングの中に通すといういたってシンプルな内容。
しかし難しい。観客に難易度が伝わりにくいトリックだと思いました。
何回か失敗したけど無事成功でした!
今思うと、失敗したけ難しさが伝わったのかな…?

あ、茶番はスルーします(笑)


【クラブ】・くらっつさん

もういいよ。はいはい成功成功。
何回かは手元がおぼつかなかったですが、ミスらしいミスもなかったと思います。俺だけ?
ただ、何個かトリックをはしょったのはわかりました。
しかし全体的にやっぱりクオリティが高くてすごいです。
お客さんもくらっつさんの実力にびっくりして、黄色い声援を送り続けていました。
くらっつさん的には今回の出来は星いくつでしたか?


【エンディング】

締めにくらっつさんの7ボール。お約束ですね。
しかし、ここでも問題が…
そう、天井が低い。
しかし、我らが会長倉津はしゃがみながらの7ボールに挑戦!
練習では一発で成功したが、本番ではなかなか成功しない…。
1回目…2回目…3回目…ようやく成功
お客さんの惜しみない拍手でパフォーマンスは無事終了しました。花をもらいました。


【その後】

ディナーの続きを嗜みました。笑
あれだけ勧められたビールもいただきました。
ライフハウスのみなさんと談笑しつつ、解散、ということに。

そして、武蔵浦和まで車を出していただけたので、帰り道は迷子になる心配がなかったです。



今日は比較的成功だったんじゃないかと思います。
自分たちものびのびとできたし、スタッフさんには感謝しっぱなしです。
おいしい料理ありがとうございました!


文責:よっしー
12月19日 与野本町児童センター
はじめまして、1年のメテオの人ことタッチーです!

冬ですね~。
この季節はつらいですが、ミリトリはガンガン練習しますよ~!


そんな練習の成果を見せる機会の今回のパフォーマンス、12月19日に与野本町児童センターでやらせてもらいました。お客さんは子供たちがメインで、だいたい30~50人ぐらいの人に見てもらいました。

出演メンバーは以下の7名。
くらっつ、とみぃ、ハル、あんちゃん、かま、タッチー、とーまです。

約1時間程度の長いパフォーマンスということで、見ているお客さんが飽きてしまわないようにそれなりに工夫しました。
以下の文はパフォーマンス内容の紹介です。



・オープニング&拍手の練習

もはや定番となった、くらっつさんによるダイスの演技。
お客さんの反応はかなりよかったですね。
ただすこし長くて、後半は飽きてきてるお客さんもいたのが反省点ですね。


・かま[シガーボックス]

拍手の練習でお客さんをすこし盛り上げたところで、かまのシガーボックスによる演技。
トップにもかかわらず堂々とした演技でお客さんを盛り上げてくれました!
あと、落としても挟むの失敗しても大爆笑起きなくてよかったね(笑)


・タッチー[メテオ]

自分です。メテオを落とさないまではよかったんですが、絡まったり手が滑ったりで自分的には反省点が多かったです。
あっ、でも寝技が成功したのはうれしかったです。
飛ばなくて良かったぁ(-。-;)


・あんちゃん[ボール&リング]

ジャグリングで最もよく知られているであろうボールでの演技、今回は紅一点のあんちゃんが演じてくれました。
ボールを3つ、4つ、5つと増やしていき、拍手を確実にもらってましたね。うらやましいです。
最後のほうのリングも見事にリングの首入れ成功!
あんちゃん、恐ろしい子…。


・チーム:ディアボローズ[ディアボロ]
 (チーム名は勝手に命名)

1年生のとーまと、2年生のハルさんによるディアボロによる演技です。
最初はとーま、2分半ぐらいでディアボロを投げてハルさんに交代。今回は天井が高くてディアボロの目玉であるハイトスも見事にきまり、カッコイイ演技でしたね!
最後にミニコント、友情出演でとみぃさん登場。失敗したけど、ある意味おもしろかったです(笑)


・とみぃ[シガーボックス]

ミニコントにも少し登場したとみぃさんのシガーボックスによる演技。
シガーボックスは最初にかまが演じてくれましたが、2年生の威厳をみせつけてくれる難しい技を次々と決めてくれました!
最後の技も最初は失敗したけど、泣きの一回が見事に成功!流石である。


・くらっつ[クラブ]

トリは我らが会長くらっつ!クラブによる演技です。最初にお客さんにクラブを投げ入れてもらい演技をスタート!
流石会長!おれたちにできない演技を見せつけてくれるッ、そこにシビれる!あこがれるゥ!
というわけですばらしい演技でした。相変わらず本番に強いなぁ…。


・くらっつ[ボール]

まさかの2回目我らが会長。
実は8人でパフォーマンスを披露する予定でしたが、1人体調不良でお休みしてしまったんですよ。ということで急遽くらっつさんによるボールの演技。
急に決まったことにもかかわらずすばらしい演技を見せてくれましたね。後半ちょっとミスが目立ったのはご愛敬ですよ。


・エンディング&リテイク

エンディングはくらっさんの7ボール!こちらも定番ですね。
お約束通りに1回失敗。まさかの2回目も失敗。今回は成功しないか?と思われた3回目に見事成功!あのプレッシャーのなか成功するかぁ…。
リテイクはディアボローズのミニコント再び!
子供たちが見たいというので再びミニコント。成功したけど2回目なので反応がイマイチ。どういうことなの…?




ということで約1時間にわたるパフォーマンスも無事に終了。
終了後少し子供たちとふれあいました。メテオは蛇じゃないよ(笑)クラブはボーリングのピンじゃないよ(笑)ダイスはどこにも隠してないよ(笑)
いやぁ、素直な感想をぶつけられると困りますね(汗)

反省点も多々ありますが、お客さんには喜んでもらえたと思います。
児童センターの人、見に来てくれた人にも感謝です!いい経験になりました。自分たちはまだまだ進化しますよ~。期待しといてください。

ということで、無駄にサークルの人たちにプレッシャーをかけつつ終わります。
以上、活動報告でした!

文責:タッチー
12月12日 与野キリスト教会 子どもクリスマス会
はじめまして、1年シガーボックスのカマです。

寒くなってきましたね。手が冷たいとなかなかやりたくないシガーボックスですが、それでもパフォーマンスの機会があるなら全力で練習していきます。



そんなわけで12月12日。
与野キリスト教会・子どもクリスマス会にお邪魔して、30分ほど出演させていただきました。
出演メンバーは、
くらっつ、カマ、とーま、タッチーの4人。

くらっつ会長以外の3人がむつめ祭を除いて初のパフォーマンスでしたが、はたしてどうなったのか?
詳細は以下に。



オープニングMC&ダイス 【くらっつ】

トークの上手い人は憧れます。
軽い挨拶と子供たちとのコミュニケーションをしたら、ダイスのよる拍手練習です。
昨年のとあるトラウマが残っていたのか、腕時計の上にダイスを積む時に左手が異様に震えてました。
しかしなんとか倒すことなく成功、大きな拍手をもらいました。


シガーボックス 【カマ】

言い訳はしません。反省はしてます。
むつめの成功(?)もどこへやら、なかなか見られないグダグダっぷりでした。
最後が成功すればいいってもんじゃないよね!
あとね、そこの子供たち。落としても挟むの失敗しても、爆笑はしないでね。


ボール&ディアボロ 【とーま】

トラブルによりテーマ曲が未編集のままだったので、
とーまには前半に急遽ボールの演技もしてもらうことになりました。
急にやれって言われたら誰だって焦りますが、しかし彼は練習中の高難度技も織り交ぜてきます。
後半はディアでいつもの安定した演技を披露してくれました。
ほんと、君は度胸あるよね。


メテオ 【タッチー】

今回演技した場所は小さな教会なので、動ける範囲は狭いほうでした。
しかしタッチーは臆さず、メテオをぶん回した!
ちょ、それ危ない、いやほんとに当たるから。
手を滑らせたりでもしたら惨事な中、ほとんどミスなく終わらせてくれました。
君は度胸あるというより、もうちょっといろいろ考えようね、うん(笑)


クラブ 【くらっつ】

貫禄のルーティン。もはや神々しさすら感じます。
練習では何ヶ所も失敗してましたが、本番になると強いですね。
最後で失敗したからダメってもんじゃないよ!と言いたかったんですが、
本人は納得いかず、リベンジを要求…。


ボール&エンディング 【くらっつ】

リベンジと称し、7ボールを披露した会長。
一度失敗するのは何かのお約束ですか?2度目で全てキャッチして見事成功させます。
時間も押していたので、手短に挨拶をして終了。




主に私のミスをとーまとタッチーとくらっつさんがカバーしてくれた感じです。涙が出そうです(笑)
あ、私のミスといえばもう一つ。くらっつさんが準備をしている間は私が喋っていましたが、あのときも相当酷かったです。
むつめ祭ではあらかじめ何を話すか決めていたのでなんとかなりましたが、やはり事前のイメトレは大事ですね。


なにはともあれ、子供たちに楽しんでもらえてよかったです。
次の日曜日も同じようなイベントが入っているので……よし明日から練習だ。
~11月30日 11月練習まとめ
久しぶりのブログ更新です!

ブログさぼり気味ですみません<(_ _)>
11月は大きなイベントや依頼がなかったので…苦笑

ここで、11月の活動を少し振り返ってみようかなと思います!


むつめ祭が終わって、一段落ついたので練習参加率も下がるかなーと少し心配していたのですが、予想に反して相も変わらない練習風景が見れて安心しました。
むしろむつめ祭が終わった直後なんかは熱が冷めてないのかいつもより熱心なくらいでした

変わったことといえば、メンバーが新しい道具を練習し始めました!
あべちかコンビやかまぼこ達はマイクラブを購入し、クラブの練習を
くらっつやあんちゃんはいつものボールとクラブに加えてたまにシガーボックスをやるようになりました(+●+))

大きなイベントがないぶん、むつめ祭直後は新しい道具に手を出すチャンスですね!
僕もシガーボックスの練習始めにディアボロを練習することにしました。ディアボロって手をあっためるには最適!

11月の小イベントも一応のせちゃいます!

6日…早稲田のジャグリングサークル、infinityさんのパフォーマンスを見に行く(早稲田祭)
    す、げぇええええええ!!(゜-゜)
    全部すごかったですが、特にボールとディアボロがやばい!
    3年生のデビルスティックの方とヨーヨーの方ももうなんて言ったらいか……
    とても良い刺激になりました!!
    そして代表の岡くんやっぱりいい人今後も仲良くしてくださいね!(>_<)笑

19日、22日…小飲み会
    とみぃ家、よしだ家で飲み
    練習後のビールはうまい! うん、うまい!笑

その他普通の練習日も男3人でおしくらまんじゅうを始めたり、何故かエグザイルしたり、3人でディア祭したり、普通にパッシングしたり、シガーの二人技に挑戦してみたりと楽しい日々でした!
(僕が出た練習だけでのまとめになっちゃいました^^;水曜日出られなくてごめんなさい)


12月は依頼がたくさん!みんな中間テストに負けずにガンバろーー!!(+_+)

あ、最後にこないだ箱が完全に壊れたので記念に載せさせてください。ウッディシガーボックスの末路です笑
01203175043.jpg



文責:とみぃ






プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





