みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

秋が深まってきました・・・
はじめまして!!ハルです!!

むつめ祭が終わってから今日、初めてディアを触りました(^_^;)
ごめんよぉ~(>_<)
来年のむつめ祭は、3年生で団体出演(ファイヤーorグロー)しようぜぇー!!

最近はかなり寒くなってきて、風邪もひきそうですがみなさん、あったかくしてお過ごしください。。。
そんな中でも今日はみんなでディア祭り!!
くらっつ・トーマ・とみぃを交えてディアのパスで遊びました(^-^)

練習中、ふと見ると、紅葉が風に舞ってとてもきれいな景色でした。
やっぱ、秋空でジャグリングは楽しいし気持ちが良い!!

以上、レアキャラなハルでした~($・・)/~~~

文責 ハル
10月31日 むつめ祭3日目
アップが遅れました;
思った以上に課題やら何やらに追われてましたが、ようやく一息つきました
なんて、個人的な話から始めてしまいましたが、このブログでははじめまして^^
ミリトリ2年でただ一人の一応女子、通称にらちゃんです
「にらちゃん」までが一つの呼称となっております。決してニラが大好きなわけではありませんのであしからず。
お友達はおもにポイです
ボールとは少々疎遠です……苦笑
よろしくおねがいします!

さて、台風のために残念ながら2日目中止になってしまったむつめ祭でしたが、3日目はなんとか天候も復活!!
ジャグリングの大敵である風も心配していましたが、ほとんど無風状態
ポイで出る自分にとって風は本当に大嫌いだったので本当に安心しました

以下、31日パフォーマンスの詳細になります

司会:かまたに(一部くらっつ) 音響:とみぃ

[あいさつ&拍手練習]
会長くらっつが最初から魅せてくれました
リンゴとボールでの3ボール?カスケードを披露し、カスケードしながら途中でリンゴをつまみ食い、最後はそのリンゴを見事ナイフにグサり。笑
観客の皆様から大きな拍手をいただきました

[くらっつ&コム(クラブ)]
拍手練習に引き続き再びくらっつ、そしてコムが登場!
クラブでそれぞれ魅せた後、息のあったクラブパッシングを披露してくれました
やはり、ジャグリングの花形であるクラブなだけに見栄えもあり、会場をばっちり引き込んでましたね
トス系がさっぱりな私はもはや尊敬の気持ちで見てました。笑
二人で一緒に出れるって、楽しさも倍増でしそうでいいですよね

[にらちゃん(ポイ)]
見事なパフォを披露してくれた二人の後、正直ものすごく気が引けました……
とにかく、私の場合技数が少ないので「ポイのきれいさを感じてもらう!!」を課題にやりました
今年はとくにハプニングもなく、所々ごまかしちゃいましたが、ポイがからまるなんて大きなミスもなくやりきることができました!!
おかげで去年とは違い、パフォ自体をちゃんと楽しめたかと思います!
ただ、ルーティン自体が2年生のやる内容ではなかった(つまり、基礎的な技のみ)という点が残念です。実際見る側からはどのように見えていたのか……

[あべり&ちかちゃん(ボール)]
1年生の女の子2人組です
エプロンを付けた格好で可愛く登場してくれました!でも可愛いのは見た目だけじゃないんです!
パフォーマンス決めポーズや二人の技の見せ方も可愛く、また見事なコンビネーションで、二人の仲の良さが垣間見えるほのぼのとした演技でした

ここからは順不同になりそうです……記憶が……泣
ごめんなさい。

[タチ(メテオポイ)]
THE中華!という感じの衣装で登場
かなりのインパクトをお客様に与えたのではないでしょうか??
そんな衣装ですが、正直スイング系の道具であるメテオをやるにしては少々不向きだったんです。練習でもよくメテオが衣装に引っ掛かってました
ですが!!さすが今年の1年生は違いました!!
本番ではメテオをひっかけずに舞ってくれました!!寝技がもう少しちゃんとできれば……
次回期待してます
ちなみにこのとき、えせマリオがお子様の対応に追われていたのも印象的でした(笑)

[あんちゃん(ボール)]
ミリトリ女子のエースです
この日のなかでは唯一ハロウィンを意識した衣装だったのではないでしょうか^^自ら手を加えてハロウィン仕様にしたそうです!!女の子だ……
ルーティンも可愛らしい動きを取り入れながらもボール技をしっかり魅せてくれるものでした
背面キャッチ(名前あってるかな?)も5ボールも決めて格好よかったです!

[客あげ(人を間にはさんだクラブパッシング)]
あの中に入るのって、少々怖いですよね?
でも、勇気ある男の子が名乗り出てくれました!本当にありがとう!!
クラブが目の前を通る景色はどうだったかな??

[かまたに(シガーボックス)]
本日のMCを務めてくれていたかまたに君!
オレンジのつなぎに真四角のサングラス(?)という出で立ちだったのですが、相当怪しく思われてたのでは?笑
MCだけでなく、パフォもしっかりやりきってくれました
大詰めの4シガーもちゃんと魅せてくれました
ただ、シガーを終わった直後のMCは息切れ切れでした
見た目以上にかなり体力を使うもんね、シガー。お疲れ様でした

[チャラよし(シェイカーカップ+α)]
スーツ姿でジャグリングだなんて斬新だよ、たぶん。笑
動きにくくなかったのかなあ、と今更思います
やはりシェイカーはあの「カチャン」という音がいいな、と改めて思わせてくれました^^
技数が少ない中、ボールを取り入れたり、デジカメでカスケードしたりと工夫あるパフォで面白かったです
もちろん、デジカメでドロップ(ミスすること)してくれました
最後な~決めてくれればな~
まあ、寝下座したからよしとしましょう←

[ハル(ディアボロ)]
今年のハルは桃犬(埼大のライオンキングサークル)所属ではなかったですね
衣装は違いますが、今年も彼の代名詞(私のなかでは)のハイトスで観客の方を引き込んでましたね
「おぉ~」って歓声聞こえてきましたよ^^やはり技の派手さも大切ですね……
でも今年のハルはハイトスだけでなく、ツーディアも取り入れ、格好よく決めてくれました
見守る側からすれば、ディアがお客様のほうに吹っ飛ばなくて本当に安心しました

[くらっつ(ボール)]
そして大トリは我らが会長くらっつ!!紫の髪に変な仮面を付けて登場です!!
でも仮面はすぐに投げちゃうのね……笑
怪しい登場の仕方でしたが、やはりミリトリの会長
大きなミスもなく、しっかり決めてくれました
スリーボールだけでこんなにいろんなことができるんだと改めて感心いたしました!
そしてやっぱり技の魅せ方もうまいのでしょう、見に来てくれてた知り合いから「会長すごいね~」とお褒めの言葉をいただきましたし、のちにミリトリ内では「くらつさんイケメン」が大流行しました

長々となってしまいましたが、以上が31日の中身です
どのように書いていいかわからず、私の主観や感想が主になってしまってすいません……

この日は天候にも恵まれ、温かいお客様にも恵まれ、私たちも楽しくパフォーマンスをすることができました
個人個人色々反省点はあると思いますが、それは来年のむつめでリベンジしましょう!!
それまではまた練習あるのみです!私は道具で遊びますが!←

見に来てくださった方々、パフォーマンスに協力していただいた方々、本当にありがとうございました!!

文責 あんり(にらちゃん)



10月29日 むつめ祭1日目
10月の29日から31日にかけて埼玉大学ではむつめ祭が行われました。
毎年さまざまな団体が出店を出したりパフォーマンスするまぁ言わば学園祭ってやつです。


僕たちは29日の17時からと、31日の14時からサル山でパフォーマンスをしました。(30日のパフォーマンスは台風のため中止)

以下、29日の詳細を書きます((+●+))
17時からの夜のパフォーマンスです。

※ルーティンとは[演技する内容]みたいな意味


司会:とみぃ 音響:かまたに 照明:マロさん

[挨拶&拍手練習]
あいしーのナイフチンバランスで拍手練習。
結構うけたかと思います。まさかナイフをあんな感じであーするなんて……!!笑

[かまぼこ(ボール)]
マリオの格好で登場。気持ち悪いほどそっくりでした。
途中ライトアップボールが壊れるというトラブルもありましたがネタ満載のルーティン(むしろネタしかない)で笑いをしっかりとってました。
かまぼこのルーティンはいつも面白いので見るのが楽しみです。


[トーマ(ディアボロ)]
当日いきなりドラキュラのコスプレ(?)をしてきたときはびっくりしました。そして似合ってる!笑
練習よりミスが目立ちました。暗さでひもが見えなかったのかと…
しかし一年生とは思えない技を見せてくれました、個人的にはハチの字腕回しと名前わかんないけど腕にひもがぐるぐるになるのが好きです。


[なっちゃん&のんちゃん(ボール)]
黒猫の着ぐるみというなんとも愛らしい衣装で演技。
普段のお互いの仲(?)を如実にあらわしていて、見ていてほほえましいルーティンでした。
7月の発表会から確実に成長していて、先輩としてとてもうれしく感じました。
のんちゃん今度バークス・バラージ教えてください!笑


[とみぃ(シガーボックス)]
……もう反省点しかないですφ(..)
とりあえず中盤のミスが多い。決めたかった技が5個中1個しか成功してないという惨劇!
レインボーと、大回転バックキャッチが二回目で成功した以外はいいところがありませんでした。
ちなみに衣装はアリスの時計うさぎっぽい衣装。


[あいしー(デビルスティック)]
あいしーもミスが目立ちました。
もともと難しい技だらけだったのと、おそらく寒さが原因かと。
ミイラ男の恰好で演技したのですが…やっぱりTシャツの上から包帯をまいただけの衣装じゃ寒いよ(ーー;)
ぜひとも今度依頼があったときにリベンジを!!笑


[ゆっけ(皿・傘まわし)]
きましたミリトリの和物担当!
和服姿で臨場感あふれる曲にあわせて皿まわし&傘まわしを披露。
むつめ祭実行委員で忙しいなか頑張ってくれました!
集合写真は入れなかったから後でパフォ中の姿追加で載せとくね!

[客あげ(傘まわし投げ入れ)]
突然指名してしまって申し訳ありません(>_<)
ご協力してくださったかた、本当にありがとうございました!!

[ウィリースガワラ(ウィリー&ボールいろいろ)]
おそらく最も観客の記憶に残ったのでは……
初めのウィリーはインパクト絶大でした。衣装のバッテンマスクも目立っていたと思います。
手作りポイ、グロウ、バウンスなどいろいろなことをやってくれました。
見ていて非常におもしろかったです!!


[ハル&ヤナギ(ファイヤースタッフ)]
最後は豪快に火を使った演技で締めくくってくれました。
やはりファイヤーは派手ですね。見に来てくれた僕の知り合いもきれいだったって言ってました!
衣装も凝ってました。
ヤナギ君のデュアルスタッフはかなりかっこよかったです。

[パフォーマー紹介&挨拶]
各自なんかやって終了。なんか焦って司会やったせいか時間結構余った、ていうね(/_;)


全体を通して反省すると…
・とりあえず司会グダグダで申し訳ありません。やっぱり僕にこういう仕事は無理でした。
31日のかまたに君とくらっつの司会は上手かった。今度は彼らに頼もう!((+●+))
・ミスの多さ。暗さと寒さのせいが大きかったと思うけど、それは事前にわかってたことだからもっと対策考えておくべきだった… 
ライトを貸してくださったみなさん、ありがとうございました本当助かりましたm(__)m




台風のせいで中止になるかもという不安がありましたが、晴れてよかった!これもみんなの普段の行いが良いからだと思います(^u^)

忙しい中見に来てくれた先輩のみなさん、本当にありがとうございました!!
特に御隠居さん!もらったアドバイスを参考に今後も練習に励みますね!!(>_<)

29日メンバー集合写真

あ、これでみんな一通りルーティンは完成したのでいつ依頼きても大丈夫だね!
このブログを読んで是非演技を見てみたいと思ってくださった方、僕らはいつでも待っています!笑


11月7日、誤字訂正しました

文責:とみぃ



プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





