みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

10月15日 シガー祭り(?)&レアキャラ大量発生!
10月15日の練習はシガーボックスが人気者でした。

まずは私とみぃの練習用シガーボックスが練習開始30分もしないうちに3つとも壊れるという悲劇
しかもそのうちのひとつが今までにない壊れ方をしてしまい、ついにこの娘も限界かと感じた一瞬でした…
(写真①)

写真①



とりあえずボンドでくっつけてみたものの、激しい技をやったらまた分解するなと思って箱で作品作ってあそんでました。
その名も……アリエッティの椅子!!(写真②)

写真②




いやぁわれながらすばらしい出来ですね~笑


そのうちくらっつがシガーのバランスタワーを作ったり(写真③)、とーまがなかなかのバランス技をみせたり(写真④)と、なんか箱日和でした


写真③
写真④





あ、くらっつのバランスタワーは2メートル近くまでいったんですが、写真撮る前に倒れちゃいました笑





夕方からは看板製作を行いました。去年使った看板の骨組みがどこかへ消えてしまったので、今年は骨組みから製作。すがわら君に車をだしてもらって買出しに行った後いつもの練習場所で看板を作っていると……

なんと矢野先輩が!!

久々に会いました。忙しい中来てくださって本当ありがとうございます


さらに今は(一応)引退したミリトリ創設者のご隠居さんまで!奇跡的に実験が早くなったんだとか


引退した先輩たちもふとしたときに練習に来てアドバイスしてくれるのもミリトリのいいところだなーと思いました。


これはむつめ祭公演、絶対成功させないとですね!!!!!!




あ、だいごも久々に会ってなんか楽しかった。むつめ祭実行委員、頑張ってね!!


文責:とみぃ
10月9~11日 ナランハ祭り
10月9日から11日にかけて板橋にあるジャグリングショップナランハで、ナランハ祭が開催されました。

わけあり商品の安売りの他、様々なジャグリング道具の初心者用ワークショップやジャグリングを使ったゲームなど、ジャグリングをやってる人から全くの素人さんまで楽しめるイベントが盛り沢山の結構有名な祭です



今回ミリトリのメンバーでは土曜日にあんちゃん、すがわら、あべり、ちかちゃん、なっちゃん、のんちゃんが行きました。

各自思い思いの講座を受けたり、そこら辺で練習してた方(なんとマラバリスタの39さん!)にリングのアイソレーションを教わったりしました。ちなみにマラバリスタとは東大のジャグリングサークルの名前です。

たまにはいつもと違う道具を使ってみるのもいいよね!


新しく道具を買った人もいます。

今回の購入者(品)は…
あんちゃん クラブ4本&ミニディア&シガー4コ
なっちゃん フラワー&ボール一個
あべり   ディアボロ
です。

気になるのはあんちゃんのシガーとあべりのディア!
ついにあんちゃんもシガーを購入しましたか!これでミリトリ内でシガーを持っている人物は6人(かな?)になりました。
これは………………ついにシガーブームが来るぜ!!
専門がシガーの僕としてはおおいに喜ばしい事態であります。

そしてあべりのディア購入もつっこみたいところ
本人曰く、自分でも何故買ったかよくわからないそうです。笑




さて、ここからが本題です!

ナランハ祭のイベントの一つに10秒コンテストなるものがあります。

10秒コンテストとは、各自持ち時間10秒内に好きな道具で好きな技をやり、審査員(ショップ店員)がその中で1位~3位を決めるというものです。

実は今回これにあんちゃんとすがわら君が参加したのですが………なんとあんちゃんが2位という輝かしい成績に!!!!
やった技は6ボールのシンクロファウンテンとファウンテン

さすがですねぇ

審査員のコメント
「すべての女性ジャグラーに勇気を与えました」


はい、素晴らしい!
これからミリトリの女性隊員の、いや日本の女性ジャグラーの未来を背負うのは君だー!!

惜しくも選ばれなかったすがわら君、ドンマイです
次があるさ次が!


次のナランハ祭りは僕も行きたいです、いや絶対行きます。笑


文責:とみぃ
10月2日 埼玉スタジアム2002
10月2日に埼玉スタジアム2002で行われた、大宮アルディージャ対浦和レッドダイヤモンズ戦。

さいたまダービーと呼ばれるサッカー戦の試合前のイベントに出演させていただきました。


出演メンバーは、
くらっつ、あんちゃん、とーま(お手伝い)、じろう(サッカー観戦)

パフォーマンス場所は、スタジアム南門入口付近の特設ステージ。


イベントMCには、何とあのキングオブコント2010で優勝したキングオブコメディ!


僕らの他にも、同大学のアカペラサークル「チョコレッツ」やさいたま観光大使の「球舞(キューブ)」などが出演しました。

そんな中で、僕らの出番はトップ。詳細は以下参照。



開始~3分:MC&ダイス(拍手練習)【くらっつ】

パフォーマンス時間が10分と短いこともあり、緊張して早口になる。そして噛む。
最初のツカミとしてダイスを初めて人前で披露したが、かなり手が震える。
何とか成功するものの、やっぱり地面でやるとかなり見えづらいかも…。

3~6分:ボール(3~5)【あんちゃん】

前日の練習より全体的にミスは少ない。
が、それでもやはりミスはできる限り最小限にしておきたいところ。
拍手ポイントをもっとわかりやすく多くしないと、曲調も落ち着いているので盛り上がりにくいかも。

6~9分:クラブ(3~4)【くらっつ】

図らずも(というかやっぱり)ミスが目立つ。
外でパフォーマンスする限り、風というのは言い訳にできない。
どんな環境でも落ち着いて演技できることが一番大事かな。

9~10分:終わりの挨拶【くらっつ】

時間もなかったので簡単に挨拶して終了。




全体的な感想としては、やっぱりミスが多いかな…

MCのキンコメさんにも「素晴らしいミスでしたね、人間味がありました」とネタにされる始末。

普段からルーティンの通し練習をガンガンやっていかないと駄目だろう。


パフォーマンススタイルについても、今後もっと研究して改善していかないとなーという印象。

MC(紹介)→ジャグリング→MC(紹介)→ジャグリング→… の流れだと単調でつまんない。

もっと工夫してアイデアを出していこう。



終わった後はみんなでサッカー観戦して帰りました。

レッズのサポーターってスゴイなと思いました。



文責:くらっつ
ブログ開設!
ブログ作りましたっ★


というわけで、メンバーの方は自由に記事を書いていってください。


依頼で出演した人は、代表者一人がその報告をブログにまとめてアップしてください。

後はテキトーに日々の活動報告でも垂れ流せばいいと思います。


ただ、ブログということで一般に公開されるわけですから、その点をよく留意して書いてください。

記事を書く際には、誰が書いたのかがわかるようにしてください。



それではヨロシクー


プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





