みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

2月28日 鈴谷東保育園

どうも新体制うんぬんと言った直後に再び記事を書く御茶です^^;


今回は鈴谷東保育園にお邪魔して園児向けのパフォーマンスをしてきました!
kamabokoが保育園にいるとちょっとあぶない気がしないでも

さて今の時期インフルエンザが流行しているようであまり園児を1か所に集めたくないとのことで急きょ2回に分けて講演することに
しかしそんな急な要望にも即時に対応するのが我らミリトリ!
(おいそこ!演技短くしただけとか言うんじゃない!)


一番手はタッチー
メテオを手拍子の中豪快に振り回していました
とてもノリの良い子供たちのおかげでおおいに盛り上がりました!
過去最盛況じゃないんですかねー
そしてどうやら話を聞くと最近の仮面ライダーがメテオっていうんだとか何とか
これはタッチーの時代到来か!
むしろ時代がタッチーに追いついたのか!
時代を先どる男タッチーの今後の活躍にこうご期待

さて次に演技の拍手を促す練習ってことここでタッチーの合宿の成果が生きる!
華麗なダイスを披露していただきました
ダイスってわかりやすいし簡単だしおいしいなと脇で見て思ってたりなんかしてないんだからね!

2番手はkamaboko
スタートのミスはあったものの後半はやはり安定の会長ですね!
子供たちの前を左右に移動しながら披露するってのもやっぱり会場を有効に活用してうまく見せるってのを知ってますな!
あとみんなー?この道具は御手玉じゃなくてボールっていうんだよー?覚えてね!

3番手は私御茶でございます
時間が押してるってのもあって傘回しでボールと枡を回して投げ入れをkamabokoにやってもらうというまき仕様で今回はご勘弁を><

最後の演者紹介ではタッチーがダブルメテオ、kamabokoはリングやスリッパでジャグリングする中自分はなんもおもしろいもの持ってなかったので普通に傘を回す・・・
今度からネタ仕込んでおきますか

演技終了後
最後にお礼を言ってもらうときに名前を読んでもらっちゃいました///
「御茶さーん」
「タッチーさーん」
「kamaboko」
っておいしいとこもってきますねーkamabokoさーん

さて園児の元気な姿を見て若いなと思う我々ですがちゃんと喜んでもらえてなによりでした
喜んだ姿を見て元気も分けてもらえたしこれでしばらく春休みも生きていけるでしょう

今回の報告は以上です
では次の依頼でまたお会いできるのを楽しみにしています

追伸:もうアンプを取りに戻らないように気をつけますorz←土下座

文責:御茶
1月15日 パークスクエア浦和新春もちつき大会
どうもご無沙汰しております
新春といえば私の時期!
傘回し担当の御茶と申すものです

今回は埼大にとても近いところにあるパークスクエア浦和の新春もちつき大会に御邪魔してきました!
会場の中庭では寒い中でも子供が元気にもちをついていましたがもうこの年になると寒さが身にしみるようになってしまい若いことはすばらしいなと実感しております


さて肝心のパフォーマンスですが1番手はタッチー!
新年1発目から見事にメテオを振り回してくれちゃいました
よくあの石田畳で寝技を披露できたなと・・・見てるこっちが寒かった
まあ会場が狭かったのでふっ飛ばさないか若干不安だったのは秘密です

2番手はkamaboko!
ボールとさくら学院の見事なコラボレーションで魅せてくれちゃいました
きめにお決まりのシャツでボールをトランポリンってのがまたチラリズムで素敵()でした

最後に私御茶が傘回しさせていただきました
新年ってことで縁起よくいつもよりかなり多めに回しております
もちろんボールのほかに枡とかも調子に乗って回しちゃいました!

また、こどもたちにもお手伝いということでボールと傘回しに投げ入れをしてもらったり
埼玉にひとりしかいない(自称)ダブルメテオやウォーターメテオの連続ハイトスを観客と一体になってコールしたりととても充実したパフォーマンスになったんじゃないかなと思います

そしてなんと帰りにおもちもいただき、案の定とりあいになったところで今回のパフォーマンスの報告は以上です
傘回しの時期はもう終わりですが急に見たくなったなんて時はぜひご指名を←告知

長文ご精読ありがとうございました




文責:御茶
千葉県流山市鰭ヶ崎小学校お楽しみ会
久しぶりに自分がブログかきます、タッチーです。
最近寒くなってきましたねー、そろそろ暖房いれる時期でしょうか?風邪は引かないようにしましょう。

さて今回は埼玉県を離れ千葉県まで行ってきました。
メンバーはかまぼこ、あんちゃん、自分の3人。
小学校のお楽しみ会ということで、お客さんは子供たちメイン。保護者のかたもちょくちょくいて、けっこうな人数でした。子供がメインということでちょっとしたお楽しみ企画みたいなこともやりました。

~パフォーマンス~

1.タッチー(メテオ)
  珍しく自分が最初です。
  今回は体育館の中ということでウォーターメテオは封印。…やりたかった。
  メテオを体育館のステージに上がってふりまわす~。寝る~。メテオが飛ぶぅ~(ぉい
  最後の決めポーズの時ステージからジャンプしたらこけそうになって恥ずかしかったね…。

2.あんちゃん(バルーン、リング)
  珍しくバルーンのパフォーマンスです。
  事前に作っておいたもののほかに、子供たちの目の前で新しく作ると子供たちは喜びますねー。
  作ってる途中で何を作っているかあてたりと盛り上がりました。
  リングも少しだけやりましたが、裏表で色が違うのでいきなり色が変わった時は皆驚いてましたね。

3.スーパーじゃんけんターイム!
  あんちゃんがバルーンを作りおえたら、バルーンをかけた真剣勝負、じゃんけんです。
  10個ぐらいのバルーンをかけ、今始まるじゃんけん…。
  響き渡る声、歓喜の舞、悔しさに膝をつく参加者、勝利の咆哮、挫けぬ意思、そして伝説へ…!
  見事にバルーンを手にした勇者たちが今ここに!
  …嘘はいってないですよ?

4.かまぼこ(ボール)
  ラストはかまぼこのボールのパフォーマンス。
  3つやったり、コンタクトはさんだり、4つに増えたりで子供たちも興味しんしんなご様子でした。
  パフォーマンスが終わったら子供たちの中から何人か選んで、ボールの投げ入れをしました。
  最初は1人、次は2人、ラストはかまぼこにめがけて放たれる時速数十キロにもおよぶで
  あろう(当社比)ボールをキャッチ!見事に決まりました。

5.エンディング
  最後はもう一回自己紹介をしつつ退場。30分ぐらいのパフォーマンスでした。

今回は体育館の中ということで、普段できないバルーンなどのパフォ―マンスができましたね。子供たちも喜んでたと思います。
それでは今年も残り約1カ月。頑張っていきましょうー! 

文責:タッチー
埼玉大学教育学部附属特別支援学校 夏祭り親子レクリエーション
こんばんは。吉田です。
今回は僕が書きますよ!!!

まずは日進駅に集合して、そこから徒歩で埼玉大学特別支援学校へ。
依頼者さんにご挨拶して、控え室へ誘導されました。
控え室は校長室でした。イイネ!

昼食をごちそうになり、早速パフォーマンスをさせていただきました!

[オープニング・拍手の練習]
今回のMCは僕が担当しました。ムズイ(ーー;)

拍手の練習としてくらっつさんのパイプ椅子チンバランス
なかなかの盛り上がりでした!

[デビルスティック:よしだ]
あっはっはー
練習 します です
いろいろと課題が見えました

[クラブ:くらっつ]

途中崩れた気がしましたが、
全体的にはいいテンポだったと思います!

[ディアボロ:トーマ]

トーマ自身は不安だった模様。
でも、ハイトスなどは盛り上がってたしいいと思うよ!

[ボール:くらっつ]

そこまで大きなミスもなく、安定したパフォーマンスでした
相変わらずいい仕事をします
さすがくらっつさん\(^o^)/

[エンディング]

最後はくらっつさんの7ボールで締め。
観客も拍手喝采でした!!!

それからフランクフルトをいただいたりしました
めちゃくちゃおいしかったですo(^▽^)o


今後ともよろしくお願いします!
文責:よっしー

6月5日 北浦和みんなでSwingFestival
どうも、ミリトリの満身創痍担当、カマです。
忙しくて書けてなかったイベントの報告です。本当に遅れて申し訳ごじゃいましぇん。


6月5日、北浦和商店街さんのお祭りに出演させていただきました。
出演メンバーはかまぼこ、カマ、あんちゃんの3人です。
あれ?一人来てないような……いや気のせいですね気のせいハッハッハ

「さっと出て、さっと演技して、さっと退散」な感じで2回演技させていただきました。


[ オープニング ]
OPといっても今回は特に何もしていません。かまぼこが少しだけご挨拶。

[ ボール かまぼこ ]
3ボールでの演技です。今回からルーティンを変えていました。
大小2セットのボールを使い分けて観客を飽きさせません。

[ リンキングリング・シガーボックス カマ ]
今回より前半でリンキングリングを使っての演技を始めました。
ジャグリングというよりマジックです。大人の方にも子供さんにも驚いていただけたのでひとまずは成功かと。
後半はいつものシガーボックスでした。風怖いよ風。私の番になって急に吹きだすのはやめてください。
成功率はいつもよりよかったと思います。前半で体力温存したからですね。

[ ボール あんちゃん ]
3ボールから5ボールまで安定した演技。
今回は少しドロップが多くて落胆してたようですが、十分だと思いますよ?

[ エンディング ]
ちょこっとご挨拶して退散。MCはかまぼこに任せっきりでした。


私は道路脇での演技というものは初めてでしたが、
通行客の足を止めるほどの演技というものがいかに難しいかよくわかりました。
インパクトが足らないんですよね、大きな道具使ってるのにさ(笑)

精進します。



文責:カマ


プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





