みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリトリ冬合宿in草津

どうもー毎度おなじみ広報担当の御茶です!
ようやくメンバー一覧の名前も御茶に正式変更です


さて毎年恒例となりました冬合宿
1年5人、2年3人の合計8人で行われたこの合宿
今年も草津にある群馬大学草津セミナーハウスへ2泊3日で行ってきました!
あそこは体育館は広いし暖房はあるし、ご飯はうまいし、温泉近いし、管理人さんは優しいしいいことづくしですね・・・
自分は行ってないんですが夏合宿との境遇の差が身にしみる人も多かった模様


前回の合宿で電車が止まるなどハプニングがあったためついたのが夕方だったのもあってか1日目は移動でだいたい終わるだろうとの予測の元体育館は2日目から借りるということだったので昼過ぎについてからは基本的にまったりとすごしました
1年生は外で雪だるまとか作ってたみたいですが2年のだらけっぷりといったら・・・
若いっていいね

夜はおいしいご飯を頂き風呂に入った後、部屋でひっそりと飲み会!
サークル内で親交を深めるのも大事ですよね!
まあトミーさんもどうやら居残り組で飲み会やってたみたいなので←

2日目は朝が早い
特に春休みでだらけきっていた大学生にはきつすぎますって・・・
布団から出るか否か・・・欲望と理性の間で葛藤する我ら・・・
という冗談はここまでとして練習は10時開始予定のところを管理人さんのいきな計らいにより9時からにさせてもらっちゃいました!
みんな思い思いの練習をしていたようですがやっぱり道具ばらばらだと独学ってのが多くなっちゃうよね
うまい人に教わるのが上達の近道ではありますが自分で目標を設定して練習することも大事だってのが今回の合宿ではよくわかったかな?
しかし逆にいえばいろんな道具に触れる機会ってのもあって自分もちょいちょいいろんな道具借りてました
個人的にはこの合宿だけでもしかめとダイスマスターしちゃいました( ・´ー・`)

練習後の疲れた体は温泉でいやそう!
ってことで2日目の風呂はセミナーハウスでもらった割引券をひっさげ近くの温泉へ!
この温泉はサウナやジャグジーもあって一日中動いた体の疲れがすーっと抜けていってる気がしました(まあ結局次の日は筋肉痛だったんですけど)

2日目の夜もささやかな飲み会を開かせていただきましたが事件はここで起こった・・・
きっかけは御茶さんのささいなひとこと
「君の足の裏きれいだねー」
これがのちにミリトリ歴史に残ることになるだろう足の裏フェチ事件である
いやー酒の魔力ってこわいねー


3日目に移りましてあっというまに最終日、草津ともこれでさようならです・・・
2泊3日はやっぱり短いですねー
来年の合宿担当さん検討をよろしく!
朝食後、練習の前にチェックアウトをしいざ体育館へ
基本的には2日目の練習と内容は一緒でしたがなんと途中でkamaboko先生のミルズ講座が!?
なんだかんだkamabokoは会長だったのか・・・
そして1年生のボール陣は吸収が早いなー
これで今後のミリトリも安泰だ!よし1年も依頼に出ようそうしよう!


あっというまの3日間でしたが短い時間なりにみんな集中して練習できてたかな?
草津の温泉も満喫できたしジャグリングも上達したしまさに一石二鳥ですね!

さて冬合宿も終わり今年度の大きなイベントはこれにて終了です
あっというまに1年が過ぎてしましましたがさまざまな活動を通して自分たちも成長できたと思います
来年度からミリトリは新たな体制で始動しますが今年以上に盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

文責:御茶
スポンサーサイト
新年おけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます!

広報担当のゆっけと紹介されているものです。自分は御茶さんのほうを押しているのですがね・・・

さて2011年も終わり、2012年となりました!
去年は自分自身2年目ということもあっていろいろあった気がします
新歓期1年生の登場、パフォーマンスへの参加、合宿(行ってないからなんも書けん)、むつめ祭、そしてわれらくらっつさん主催のJdG、etc
今年は去年を上回るなにかをやっていきたいと思いますのでMillion Tricksをなにとぞよろしくおねがいします

いや正月からこんなことしているのは、やることがなくて暇だからではないですよ決して・・・
てことで正月の傘回しが見たくなったらいつでも自分のところまでご連絡を!
いや暇というわけではなく・・・

ミリトリ夏合宿です
どうもこんにちは、イベ担兼合宿担当のいしだですー

今回は第3回?ミリトリ夏合宿として千葉県に行って参りました
その結果報告です

9/12 Mon
千葉駅に集合~
ほとんど現地集合でしたが皆無事、時間通り来れました
乗る予定だったバスを逃したら次のバスが2時間後だったので少し不安でした(笑

1時間ほどバスに乗り合宿所周辺に到着、歩いて合宿所へ・・・
合宿所に着いたら練習~
初日なのでみんな集中して練習してました



ふつかめ9/13(Tue)

朝から練習です。午後も練習です。
むつめ祭が地味に近づいてきてるので真面目に練習します

夜はBBQ
お肉も大量にあり鮭の大きな切り身もありました。海近いだけあってさすがですね、おいしかったです


みっかめ9/14(Wed)

合宿も最終日ということで簡単な発表会をしました。
宿の方にも見てもらいました~
やっぱり人の前でパフォーマンスするのは緊張しますね
発表会のあとはミニゲーム的なものをやって最終日の練習は終了!

帰りのバスではみんな寝ていました(笑



・・・・・・とまぁこんな感じで合宿をしてまいりました


少し遅くなってしまったけれど参加したみなさんお疲れ様です。
いろいろ親切にしてくださった合宿所の方ありがとうございます。
 
サークルメンバーにとってむつめ祭にむけて有意義な3日間になったとしたら幸いです。

5月26日 ナランハ来訪
はじめまして、2年のトーマです。
ブログ内でとーまになっていますが、カタカナでトーマのほうが個人的に好きです。


5/26にジャグリングショップナランハのスタッフさん2人が練習に来て下さいました。
天気はくもり~小雨にもかかわらず、練習参加人数は10人ちょっと。
いつもより多い気がする。ナランハ来訪が原因か?それとも木曜日だからか?


ナランハさん来訪直後、暗さと小雨のせいで全学横からコモ下に移動。
移動後練習再開、みんな意識しすぎて無言で練習開始。でもすぐにいつもの雰囲気に。


ナランハのスタッフさんからいろいろ技を教えてもらいました。

クラブ オールリリーススタート クラブを3本すべて投げてからはじめる技。
クラブを少しやったことのある6人が挑戦。成功はするものの、成功率は低かった。

クラブスウィンギング クラブをポイのように振り回す技。
5人が挑戦。僕は苦手だった。ルーティンで使わないという言い訳をしておこう。

シガーボックス 2人技
とみぃさんとカマが挑戦。成功したかどうかは知らない。

クラブパッシング クラブを二人で投げ合う技。
練習はしていたが、アドバイス、パッシング中の技を教えてもらった。

個人的にはクラブの技を多く教えてもらった印象がある。
他にも教えてもらっていたかもしれない。


20時にロッカーが閉まるので練習終了。最後に記念撮影そしてアンケート

Q.ナランハに新しく入荷してほしい道具は?
A.(タッチーが即答で)ウォーターメテオ
スタッフのコメント 雑技などで使っているのはオーダーメイドなので難しいでしょう。

Q.ナランハへの要望は?
A.道具の値段を安くしてほしい
スタッフのコメント どこで聞いても言われます。


ナランハのスタッフさん来てくれてありがとうございます。また来てください。
ナランハ以外の人でもジャグリングに興味があるなら来てくださればいいと思います。

文章を書くのが苦手なので、淡々とした文になっていると思いますが許してください。
広報のちかという人がブログ書いたことない人が書くべきと言って僕に書かせたのが原因です。


文責:トーマ
IMG_1011_convert_20110530014501.jpg


5月8日 ミリトリ新入生歓迎会
さてさて初のブログ執筆になります、ゆっけ改め御茶こと佐藤です。みなさん肉はきちんと火を通しましょうね?


どんなこと書けばいいのかなーと前までのブログを見てみたのですが、みんななんかすごい量書いててあせってます・・・
そんな書くことねーよと(汗


まあそんなこんなで新歓に新入生かなりきてくれました!!
勧誘期に新入生があまり見学に来なかったものでちょっと不安だったんですがそんな物は杞憂に過ぎなかったようですな
天気も晴れわたってすがすがしい新歓日和だったと思います・・・いやブログのこと忘れてて頑張って思い出してるわけじゃないですよ?


午前中は某逃○中に負けず劣らずの鬼ごっこ戦!!
新入生を先輩という名の鬼が捕まえに走る!!
まあ自分は早々にへばって捕まった子とボールジャグリングして遊んで(ry
最終的に女の子一人が40分を超える逃走に無事成功!
景品として副会長から素敵なプレゼントがあったとかなかったとか

そのあと何したかは買い出し班にかりだされた自分は知る由がないのですが、みんなで楽しいあんなことやこんなことしたんだろうなぁ
うらやましいなぁ


午後はお楽しみのBBQですよー
ちょっと準備に手間取ったりしたけどおいしかったので万事OKですね
肉に群がり取り合う姿はまさにBBQの醍醐味!!
ちょっとそこの新会長さん?食べてばっかいないでちょっと焼くの手伝ってもらえます?

食べ終わったあとも談笑してりして楽しんだわけですが、そこはやはりジャグリングサークル!!
少しずつジャグリングをし始め、だんだん観客が集まってくるわ集まってくるわ・・・
みんな持ちネタを披露して拍手喝采をもらっていました
その中で新入生で唯一披露してくれたの期待のは新人けん玉君!
なんかいきなりかましてくれましたねー これは将来に期待ですねー


BBQも終わり毎年恒例?となった3次会のけんアイスバーへ
なんか30人近い団体がみんなアイスだけ食べている光景って今思うとシュールですね・・・
ここでくるのがやはりアイスの帝王たっちー!!
主食がアイスと言っているのはだてではなかったようで・・・
まだ君が張り合おうとするのははやかったようだね新入生君( ・´ー・`)みたいな心の声が聞こえた気がしましたです・・・はい
あとみんな小さい子には前譲ってあげようね


BBQの後は宅飲みがあったわけですが新入生はあんま来てくれなかったのです(´・ω・`)
来てくれた子ありがとねー、そして来れなかった子は次はきてねー
さてさて自分はリア充じゃない組(リア充じゃない組内での呼称)のほうに行ったわけですがやっぱりミリトリって素晴らしいですねー
楽しいひと時を過ごさせていただきました 詳しいことはきかないでください


新歓はこんな感じだったわけですが新入生も入ったことだしみなさん頑張っていきましょう!!
新入生も気軽に練習に参加してね
先輩にいえば道具も貸してくれるしアドバイスもくれるよ!!
あれ?君?傘なんていいんじゃないかな?才能あるよー?


ではまたあう日までごきげんよう 佐藤でした
次は絵文字入れたいんですがどうしたらいいんでしょうか・・・アドバイスお願いします><


本当に最後に・・・
新入生なんて呼べばいいの?



文責 佐藤


プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。