みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

3月5日 浦和駅東口前広場
今年も花粉が暴れまわる季節がやってきましたね…
どうもミリトリ2年広報担当ただいま花粉症で命を落とそうとしているとみぃです。

先日行われたイベントについて記事を書かせていただこうと思います(+●+)
「3世代交流 来場者のイベント参加」をテーマとされた浦和区のイベントに、去年に引き続き今年も出演させていただきました。

依頼メンバーは くらっつ マロさん コム ウィリースガワラ の4人です。

え、なんで依頼メンバーじゃないのにとみぃが依頼報告を書いているかって?
そう、実は僕依頼メンバーではなかったのですが、偶然用事がなくなってしまったのでみんなの雄姿を見に重たい腰をあげちょっと家からでてみました!笑

以下、僕からみた感想です!絵文字を使用することをお許しください…

今回は10:30からと12:00からで二回出演させていただきました。
<一回目>
[オープニング くらっつ]
定番のパイプ椅子チンバランス!おなじみになってきました。
たまには皿回しとか今は封印されしけん玉とかやるといいかもしれませんね!

[クラブ コム&くらっつ]
むつめ祭でも組んだ二人のクラブ!今回も息がぴったりあっていました
ただ、風が強かったのが痛手でしたね…(/_;)

[いろいろ ウィリースガワラ]
今回はフラワースティックとボールを中心にいろいろな道具でジャグってくれました。
その自由に演技する感じ、僕はとても好きです

[人挟みクラブパッシング コム&くらっつ]
客いじりということでお客さんを間にいれてクラブの投げ渡し!これも定番ですね。
ほのぼのとしながら今回は誰をあげるんだろうと見ていました
  見ていたんですが… 
ん?おかしいぞ??どうしてこっちにくる?え、今日は風が強いから一般の人に当てたら困る?そこでたまたま知り合いが見に来ているんです だと!?
……間に入りました(+_+) 痣ができることもなく終了して一安心です。笑

[ポイ マロさん]
本日最年長のマロさんの演技。やっぱり安定感ありますねさすがです!
ただ、やっぱりポイは拍手しづらい…とっても綺麗は綺麗なんですけどねー笑

[しめ くらっつ]
最後はやっぱりくらっつ!ボールで5カスケードと5シャワーをやってくれました!!
5シャワーがなかなか決まらなかったのは残念です笑


<二回目>
[オープニング くらっつ]
二回目はダイススタッキングでオープニングを。各テーブルに回って技を披露してくれました!
途中からちょっと空き気味だったけどね

[クラブ コム&くらっつ]
略 一回目と変わらずです 笑

[いろいろ ウィリースガワラ]
二回目はご自慢の自転車で得意のウィリーを披露!!
ちなみに彼はこのイベントの後一人で2キロ以上連続ウィリーしたらしいです

[???]
はいはい、また僕が間に入ってクラブの投げ渡しね。任せろ!
そういう風に思ってた時期が僕にもありました。
MCのくらっつがにやにやしながらこっちに来る。どうした?間に入ればいいんだろう?え、ちょうど友人が来ている、だと?暇だからときたのが運のつき??え?えぇ!?
…と、いうことで急きょとみぃのシガーボックス演技入りました。くらっつに解説してもらいながらアドリブでした演技はミスこそしましたがノードロップ!実力の150%を出す男の姿みせたりました!!

[ポイ マロさん]
二回目は、はじめにマロさんの持ってきたよくわからない道具で子供たちに絡み、あとはさっきと同じ演技を。
マロさん、あれはなんていう名前の道具なんですか??

[しめ くらっつ]
二回目の最後はくらっつの7ボールカスケード!!
いやぁいつ見てもカッコイイネ!


と、いうわけでいろいろとありましたが、まぁ、楽しくできたんではないでしょうか??
くらっつ疲れて寝ちゃったし………笑

春休みもまだまだ残ってます。今日の練習なんて他大の知り合い様たちも来ちゃったりして!
みんなジャグろー!

あ、あんちゃんも見に来てくれてありがとう!
でもさ、家近いんだから終了10分前じゃなくてもうちょっと早くこようぜ?



2月5日 栄小学校
1年生がTOEIC、また後期試験最中ということで2年生3人(くらっつ・ハル・こむ)で参加しました。栄小学校PTAの企画ということで、小学生だけでなく父兄やその上の世代の方々も観に来ていただきました。
また、前半がパフォーマンス、後半がジャグリング教室という運びでした。

1.オープニング
くらっつによるダイススタッキングで始まりました。MCも滑らかで場を暖めていました。

2.ハル(ディアボロ)
ダイナミックな演技で盛り上がりました。ハイトスがいいなぁ、2ディア安定したなぁと思いました。

3.くらっつ・こむ(クラブ)
ペアのルーティンをやりました。くらっつと組むことで楽しむ余裕もできてよかったと思いました。自分(こむ)のミスは目立ちましたが。

4.くらっつ・こむ(パッシング)
お客さんの男の子を挟んでパッシングをしました。無事に終われてよかったです。

5.くらっつ(ボール)
3ボールのレベルの高いルーティンでした。会場も引き込まれていたようです。また最後におまけとして5ボールをやっていました。

6.ジャグリング教室
子供だけでなく大人やその上の世代の方も参加していただきました。簡単なゲームもして、楽しんでいただけたようでした。


反省点として、MCもふくめてくらっつに頼り切りになってしまったことです。また、ジャグリング教室での段取りももう一工夫できるのではないかと思いました。

会場の雰囲気・および観客のみなさん(おもに小学生たち)のノリが良かったことには感謝です!

文責:こむ

1月8日 サンビュー埼玉
あいしーのブログから転載させていただきました。

≪以下転載≫


12:30北浦和駅集合
15:20北浦和駅解散

公演14:00~14:30

1よしだ(シェイカー)
2あいしー(シガー)
3あんちゃん(ボール)
4はる(ディア)
5なっちゃんさん先輩(バルーン)

一番手よしだ、愛嬌あるっていいよね~失敗してもドンマイ的な…最後大技決め、依頼慣れしてんな~いいな~って思ったしばらく見てなかったからかもしれないけど、少し上手くなったかな

二番手あいしー、やっぱ酷いね緊張に弱すぎ練習足りてないしルーティン途中で忘れた最後大回転3回目で成功とか練習足りてない今後はルーティン完成してから依頼出ますそれでも酷いだろうけど…

三番手あんちゃん、すいませんこの時間裏でバルーン作ってたんでちゃんと見てないですただ、裏からでも聞こえるおぉ~って声チラッと見たらシャワーしながら回ってたような…またまたチラッと見たらボールがたくさん浮いてたような…もしかして7フラッシュぐらいやったのかな

四番手はる、こちらもちゃんと見てないですすいませんすごいね~すごいね~って聞こえてたんで、きっと凄かったんだと思います2ディアやってたのがチラッと見えましたあとあの低い天井でミニジェノやったのかなもう特に言うこと無いですさすが一日リーダー

五番手なっちゃんさん先輩、バルーン最強か時間の調整が効く、音楽何でもいい、客受けがいい相当の量のウサギ(ウサギ年にちなんで)をプレゼントしましたあといろいろいろ作りました最後にハートを作り、お客さんの首に掛けてあげて拍手で終了

まぁまぁいい感じで終わりましたはるの初MCもね

お客さんがいい人達だったからやりやすかったよね

俺はもっと練習せな(ー'`ー;)


文責:あいしー
12月25日埼大イルミ「ラストナイト」
もう今年も終わっちゃいますね。

少し前になってしまいましたが、25日に埼大イルミの「ラストナイト」というイベントにくらっつ、とみぃ、ハル、まろの4人で参加させていただきました

毎年12月になると学校や公園を色とりどりのイルミネーションできれいに飾ってくれてますよね


自分たちはこのイベントのスタートをきらせていただきました!!




【オープニング:ボール(くらっつ)】

・当日とっても寒かったので、そんな空気を暖めるためのボールの演技。
・3から5ボールまでで拍手の練習
・見に来てた人達の拍手がとってもあったかかったです


【シガーボックス(とみぃ)】

・夜の演技だったので畜光シールで光充電!
・するもそんなに持たない
・でもそんなことは関係なく、最後はばっちり決める

【クラブ(くらっつ)】

・再度登場!
・寒さのせいかちょっとミス多いぜ!!
・でもしっかり決めるとこは決めるっ

【ディアボロ(ハル)】

・光るディアボロ!
・赤と緑でばっちりクリスマスでした
・ハイトス成功!この日一番の盛り上がり

【ポイ(まろ)】

・光るポイ!
・高速回転!!
・あれ、で落t(ry


・・・ともあれ少しは会場をあっためることができたんじゃないかなって思ってます


いっぱいカイロ貰えてすっごくあったかくなりました(笑)

埼大イルミのみなさん、見に来ていたお客さんのみなさん、ありがとうございました!!




文責:まろ
12月21日 ライフハウス浦和
いやぁ、ついに学校も残すところあと1週間になりました。
早いようで短い1年だったんかな、と思います

12月は師走と言うように、みなさん忙しいようです。
練習に行ったら5人くらいがデフォになってます。忙しいからな!



本日12/21はカープの前田健太投手の契約更改の話題で持ち切り…ではなく、
ライフハウス浦和の依頼に行かせていただきました。

本日のメンバーは、
くらっつさん、ハルさん、あんちゃん、よっしーこと自分です。
4人でしたが、意外と時間的に余裕がなかったです


まずは、武蔵浦和で集合→依頼先へGO!の流れだったんですが、
若干迷いつつ、なんとか到着。
依頼を受けた人がライフハウス浦和に連絡なしで到着できたのはおそらく初めてだったとか。
さすがくらっつさんの携帯!GPS機能が神懸かってる!

吉田がヨガマットを忘れたりとか、思った以上に天井が低かったとかトラブルは若干あったけど、
ディナーがすべてを洗い流してくれました。


ホンマに超うまい!
こいつは超のひとことで言えるもんじゃねえ!
なんてゆーか…
すっげー…すっげーうまかった!
全ての料理がおいしかったけど、サラダとローストチキンが絶品。


スタッフさんからビールを6回ぐらい勧められたけど、丁重にお断りしてシラフでパフォーマンスに入ることができました(^-^)


【オープニング・拍手の練習】

くらっつさんのMCからダイススタッキングまで恐らくいつもの通り。
今回のお客さんは温かい方が多く、ノリも非常によかったです。

くらっつさんもそのノリのよさに惑わされてマジックができなかったと嘆いておりました。


【シェイカーカップ】・よっしー

HAHAHA…
びくびくしながらパフォーマンスしました。
壁とかガラス近いんだもん
言い訳はそれくらいにして、でもお客さんの反応が良かったのでOK!


【ボール、リング】・あんちゃん

さすがミリトリの切り込み隊長…
技の一つ一つにキレがあり、お客さんも拍手喝采!
ルーティンの最初に手拍子を誘導したので会場全体で盛り上がることができました!
5ボールもリングの最後も見事完成


【ボールパッシング】・あんちゃん・よっしー

前日決まったペアで、前日の当日ルーティンを考えて、いざ発表!
…まず、予定通りにいかなかった。
ドロップしまくってあんちゃんの足を引っ張った。
お客さんに「ガンバレ!」と言われた。(自分に対して)
つまり、あんちゃんごめん


【ディアボロ】・ハルさん

天井が低くてハイトスやジェノサイドができんかったけど、
エレベーターやキックアップなどがキレイに決まっていい感じでした!
テンポのいい曲も相まって、お客さんも相当ノリノリでした\(^o^)/
トス系がなくてもディアはいい所がいっぱいですよ~
ただ、ミニジェノサイド?が決まったのに拍手をもらえなかったのが不服のようです


【ディアボロ、リング】・ハルさん・あんちゃん

ディアとリングのコラボ。
ディアをリングの中に通すといういたってシンプルな内容。
しかし難しい。観客に難易度が伝わりにくいトリックだと思いました。
何回か失敗したけど無事成功でした!
今思うと、失敗したけ難しさが伝わったのかな…?

あ、茶番はスルーします(笑)


【クラブ】・くらっつさん

もういいよ。はいはい成功成功。
何回かは手元がおぼつかなかったですが、ミスらしいミスもなかったと思います。俺だけ?
ただ、何個かトリックをはしょったのはわかりました。
しかし全体的にやっぱりクオリティが高くてすごいです。
お客さんもくらっつさんの実力にびっくりして、黄色い声援を送り続けていました。
くらっつさん的には今回の出来は星いくつでしたか?


【エンディング】

締めにくらっつさんの7ボール。お約束ですね。
しかし、ここでも問題が…
そう、天井が低い。
しかし、我らが会長倉津はしゃがみながらの7ボールに挑戦!
練習では一発で成功したが、本番ではなかなか成功しない…。
1回目…2回目…3回目…ようやく成功
お客さんの惜しみない拍手でパフォーマンスは無事終了しました。花をもらいました。


【その後】

ディナーの続きを嗜みました。笑
あれだけ勧められたビールもいただきました。
ライフハウスのみなさんと談笑しつつ、解散、ということに。

そして、武蔵浦和まで車を出していただけたので、帰り道は迷子になる心配がなかったです。



今日は比較的成功だったんじゃないかと思います。
自分たちものびのびとできたし、スタッフさんには感謝しっぱなしです。
おいしい料理ありがとうございました!


文責:よっしー


プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





