みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

ミリトリ春合宿in草津
ミリトリ春合宿ということで2/18~21で草津にいきました。
ということで合宿の報告でもしたいとおもいますっ

1日目
  高崎線が遅れているというトラブルが発生
 無事、高崎駅に着いたものの、吾妻線が運休で高崎で2時間ほど立ち往生
 予定より1時間ほど遅れて宿に着きました。
 その後、夕食を食べて軽く飲んで1日目は終了
 飲んでたときおつまみをくれた宿の方ありがとう

2日目
  この日から練習日。やっと合宿らしくなってきました
 練習の時間は夏合宿ほど長くはなかったけど、みんな熱心に練習に取り組んでいました。
 夕食後に近くの温泉に行きました
 ジェットバスは遊ぶところじゃないですよ(笑
 良い子のみんなは真似しないでくださいね。

3日目 
  2日目と同様、練習日でした。合宿の疲れで眠そうな人もいました(笑
 練習後は合宿最後の夜とあってみんなトランプやモンハンなどやってました。

4日目
  合宿最終日ということで草津国際スキー場でスキーをやってきました。
 初スキーの人や久しぶりにスキーをするって人も多かったですが、最終的にはみんな滑れるようになってました
 転んだ際に眼鏡がなくなったって人もいましたが、怪我もなく終わってよかったです(眼鏡は無事みつかりました
 スキー後はバスで埼大へ
 最後はいまいちしまらない一本締めで合宿終了

 
 

 と、まぁこんな感じで合宿をしてまいりました。
 参加した方はお疲れ様&協力ありがとうございます。
 反省点は多くて上げたらきりがないけどとにかく大きな問題なく終わってよかったです。
 ではっ



  文:いしだ
~11月30日 11月練習まとめ
久しぶりのブログ更新です!

ブログさぼり気味ですみません<(_ _)>
11月は大きなイベントや依頼がなかったので…苦笑

ここで、11月の活動を少し振り返ってみようかなと思います!


むつめ祭が終わって、一段落ついたので練習参加率も下がるかなーと少し心配していたのですが、予想に反して相も変わらない練習風景が見れて安心しました。
むしろむつめ祭が終わった直後なんかは熱が冷めてないのかいつもより熱心なくらいでした

変わったことといえば、メンバーが新しい道具を練習し始めました!
あべちかコンビやかまぼこ達はマイクラブを購入し、クラブの練習を
くらっつやあんちゃんはいつものボールとクラブに加えてたまにシガーボックスをやるようになりました(+●+))

大きなイベントがないぶん、むつめ祭直後は新しい道具に手を出すチャンスですね!
僕もシガーボックスの練習始めにディアボロを練習することにしました。ディアボロって手をあっためるには最適!

11月の小イベントも一応のせちゃいます!

6日…早稲田のジャグリングサークル、infinityさんのパフォーマンスを見に行く(早稲田祭)
    す、げぇええええええ!!(゜-゜)
    全部すごかったですが、特にボールとディアボロがやばい!
    3年生のデビルスティックの方とヨーヨーの方ももうなんて言ったらいか……
    とても良い刺激になりました!!
    そして代表の岡くんやっぱりいい人今後も仲良くしてくださいね!(>_<)笑

19日、22日…小飲み会
    とみぃ家、よしだ家で飲み
    練習後のビールはうまい! うん、うまい!笑

その他普通の練習日も男3人でおしくらまんじゅうを始めたり、何故かエグザイルしたり、3人でディア祭したり、普通にパッシングしたり、シガーの二人技に挑戦してみたりと楽しい日々でした!
(僕が出た練習だけでのまとめになっちゃいました^^;水曜日出られなくてごめんなさい)


12月は依頼がたくさん!みんな中間テストに負けずにガンバろーー!!(+_+)

あ、最後にこないだ箱が完全に壊れたので記念に載せさせてください。ウッディシガーボックスの末路です笑
01203175043.jpg



文責:とみぃ




秋が深まってきました・・・
はじめまして!!ハルです!!

むつめ祭が終わってから今日、初めてディアを触りました(^_^;)
ごめんよぉ~(>_<)
来年のむつめ祭は、3年生で団体出演(ファイヤーorグロー)しようぜぇー!!

最近はかなり寒くなってきて、風邪もひきそうですがみなさん、あったかくしてお過ごしください。。。
そんな中でも今日はみんなでディア祭り!!
くらっつ・トーマ・とみぃを交えてディアのパスで遊びました(^-^)

練習中、ふと見ると、紅葉が風に舞ってとてもきれいな景色でした。
やっぱ、秋空でジャグリングは楽しいし気持ちが良い!!

以上、レアキャラなハルでした~($・・)/~~~

文責 ハル
10月15日 シガー祭り(?)&レアキャラ大量発生!
10月15日の練習はシガーボックスが人気者でした。

まずは私とみぃの練習用シガーボックスが練習開始30分もしないうちに3つとも壊れるという悲劇
しかもそのうちのひとつが今までにない壊れ方をしてしまい、ついにこの娘も限界かと感じた一瞬でした…
(写真①)

写真①



とりあえずボンドでくっつけてみたものの、激しい技をやったらまた分解するなと思って箱で作品作ってあそんでました。
その名も……アリエッティの椅子!!(写真②)

写真②




いやぁわれながらすばらしい出来ですね~笑


そのうちくらっつがシガーのバランスタワーを作ったり(写真③)、とーまがなかなかのバランス技をみせたり(写真④)と、なんか箱日和でした


写真③
写真④





あ、くらっつのバランスタワーは2メートル近くまでいったんですが、写真撮る前に倒れちゃいました笑





夕方からは看板製作を行いました。去年使った看板の骨組みがどこかへ消えてしまったので、今年は骨組みから製作。すがわら君に車をだしてもらって買出しに行った後いつもの練習場所で看板を作っていると……

なんと矢野先輩が!!

久々に会いました。忙しい中来てくださって本当ありがとうございます


さらに今は(一応)引退したミリトリ創設者のご隠居さんまで!奇跡的に実験が早くなったんだとか


引退した先輩たちもふとしたときに練習に来てアドバイスしてくれるのもミリトリのいいところだなーと思いました。


これはむつめ祭公演、絶対成功させないとですね!!!!!!




あ、だいごも久々に会ってなんか楽しかった。むつめ祭実行委員、頑張ってね!!


文責:とみぃ
10月9~11日 ナランハ祭り
10月9日から11日にかけて板橋にあるジャグリングショップナランハで、ナランハ祭が開催されました。

わけあり商品の安売りの他、様々なジャグリング道具の初心者用ワークショップやジャグリングを使ったゲームなど、ジャグリングをやってる人から全くの素人さんまで楽しめるイベントが盛り沢山の結構有名な祭です



今回ミリトリのメンバーでは土曜日にあんちゃん、すがわら、あべり、ちかちゃん、なっちゃん、のんちゃんが行きました。

各自思い思いの講座を受けたり、そこら辺で練習してた方(なんとマラバリスタの39さん!)にリングのアイソレーションを教わったりしました。ちなみにマラバリスタとは東大のジャグリングサークルの名前です。

たまにはいつもと違う道具を使ってみるのもいいよね!


新しく道具を買った人もいます。

今回の購入者(品)は…
あんちゃん クラブ4本&ミニディア&シガー4コ
なっちゃん フラワー&ボール一個
あべり   ディアボロ
です。

気になるのはあんちゃんのシガーとあべりのディア!
ついにあんちゃんもシガーを購入しましたか!これでミリトリ内でシガーを持っている人物は6人(かな?)になりました。
これは………………ついにシガーブームが来るぜ!!
専門がシガーの僕としてはおおいに喜ばしい事態であります。

そしてあべりのディア購入もつっこみたいところ
本人曰く、自分でも何故買ったかよくわからないそうです。笑




さて、ここからが本題です!

ナランハ祭のイベントの一つに10秒コンテストなるものがあります。

10秒コンテストとは、各自持ち時間10秒内に好きな道具で好きな技をやり、審査員(ショップ店員)がその中で1位~3位を決めるというものです。

実は今回これにあんちゃんとすがわら君が参加したのですが………なんとあんちゃんが2位という輝かしい成績に!!!!
やった技は6ボールのシンクロファウンテンとファウンテン

さすがですねぇ

審査員のコメント
「すべての女性ジャグラーに勇気を与えました」


はい、素晴らしい!
これからミリトリの女性隊員の、いや日本の女性ジャグラーの未来を背負うのは君だー!!

惜しくも選ばれなかったすがわら君、ドンマイです
次があるさ次が!


次のナランハ祭りは僕も行きたいです、いや絶対行きます。笑


文責:とみぃ


プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





