みりとりブログ
埼玉大学ジャグリングサークル Million Tricks の活動ブログです。

新歓パフォーマンス
こんにちは!三浦です!
4/26の昼休みに、大学のサル山で新歓パフォーマンスがあったので、そのことについて書きます。
この日はエクスカリバー要員として出るよう、川那辺にお願いされていたので、その時だけは僕もでました。

練習
時間になるまで各々練習。

作戦会議
始まる前に作戦会議(笑)

今年のパフォーマンスはチーム演技ということで、1つの曲を流して、1人ずつ演技したり、技をつないでやっていました。面白い試みですね
パフォーマンス
こんな感じです!


それぞれの演技!!
ボール

スタッフ

デビル

シガー

エクスカリバー

皿回し


みんな、楽しそうに演技していて何よりでした
やっぱり人前でのパフォーマンスは緊張するなぁ~と感じましたが、これを見て、サークルを迷っている新入生が興味をもってくれたら何よりですね。
本当にアットホームなサークルで、自由に活動できるので、このブログを読んだ方もぜひどうでしょうか!?

礼
Tシャツも買ったらしく、きまってますね~


文責:三浦
第66回むつめ祭
お久しぶりです。最近すっかりブログをサボっていた三浦です。
別に書くことがなかったわけではないんですけど、色々と忙しかったので……
とりあえず今日は埼玉大学の学園祭の「むつめ祭」でのパフォーマンスについて書きます。

第66回むつめ祭は11/21.22に開催されて、ミリトリは21日に昼と夜にパフォーマンスをしました。
僕自身、むつめ祭常任委員会の仕事で忙しかったので、夜はチラッとしか見れませんでしたので、昼メインで書きますね


ミリトリのパフォーマンスはむつめ祭スタートの12時からだったので集客に不安がありましたが、まぁ意外と人は集まりました
むつめミリトリ2015_6533
↑本番まで裏で猛練習!


以下パフォーマンス順に書きます。

①倉田(ボール)
倉田は1年生では珍しくボールをやってくれるメンバーです。(もう少しボールいて欲しいですね
人前でのパフォーマンスに慣れていないというのもあって、結構ミスがあった気もしますが、まぁこれから頑張っていってほしいです。
オーバー・ザ・ヘッド(でしたっけ?)ができていたのが地味にすごかったです。僕は実は未だにできないので(笑)
むつめミリトリ2015_2039


②成田(デビルスティック)
成田も唯一のデビルスティッカーだった気がします。
最近はフラワースティックもやっていらしいので、それも組み合わせたりして今後さらに面白い演技をしていってほしいですね。
むつめミリトリ2015_6831


③ひだか(ポイ)
ひだかはみんなの言うとおり上手でした。完全にポイの人として今後やっていくんだろうなぁ〜と感じました。
むつめミリトリ2015_110

④はまだい(ディアボロ)
はまだいは気づかないうちにどんどん成長するなぁと感じました。横ディアのジェノサイドはどうやっているんでしょうね!?
一年生のこの時点でここまでできているのだから、将来的に僕を超えてくれると信じています。僕もこのサークルでできることは、はまだいを中心とした1年生に、ディアボロ、ボール、クラブを教えることかなと感じました。
むつめミリトリ2015_7608

⑤れお(シガーボックス)
れおは本当にうまいですね!!いつもひたむきに練習する彼は、将来間違えなくエース的ポジションになると思います。
ジャグリングの上手さは練習の量に比例する。というのが僕の考え方ですが、れおより自明でしょうね
よく、道具によって違う、この道具はかっこ良く見える、とかいう人がいますが、それはただの定数で、その人のパフォーマンスはやはり練習量によると思います。これからも頑張ってほしいです。
むつめミリトリ2015_1162

⑥酒井(クラブ)
酒井は今回かなりの豆腐メンタルを発揮した模様です(笑)
せっかくクラブの先端に磁石をつけるという少し面白いことをしたのに、それも本番はうまく扱えなかったようで……。
まぁ、夜の部はかっこよかったですけどね
むつめミリトリ2015_6712

⑦かすみん(コンタクトポイ)
僕は前述の通りむつめ祭常任委員会の仕事でろくにミリトリに行っていなかったので、まずかすみんを久しぶりに見ました。
演技は安定のいつも通りでした。相変わらず笑顔が素敵でした
むつめミリトリ2015_7310

⑧かわなべ(ボール)
かわなべもどんどんうまくなっていますね。実際ボールでは僕はもう太刀打ちできませんね〜
学生大会に出たいということで、頑張ってほしいです。あと、オドループの今回の演技、個人的に好きです。
むつめミリトリ2015_9543

⑨三浦(ディアボロ)
はい。僕です。演技していたので写真はありません。
今回もディアボロの演技をしましたが、もう少しミスを減らしたいところではありますね。前半がミスってても、エクススカリバーをミスらなければ帳消しにできるんですけど……。なかなか難しいですね。
ちなみに、僕がこの演技で使ったflowerの「白雪姫」という曲は、昔学生大会で僕が感動したルーティンに使われていた曲で、そのパフォーマンスを見てディアボロを始めました。いつかこの曲でルーティンを作りたいと思っていました

以上が昼の部門でした。

ちなみに、昼部門にはかまさんと菅原さんと高塚さんが見に来てくださいました。
むつめミリトリ2015_914
優しい視線を送る高塚さんと菅原さん。厳しい視線を送る釜さん。れおは生きた心地がしなかったのでは(笑)


夜の部の写真もいくつかあげておきますね!!
むつめミリトリ2015_9436
とおるのグローボールでした。結構良かったです。

むつめミリトリ2015_2484
菅原さんも自転車に乗って緊急参戦でした!まさかあの姿をもう一度見れるとは思っていなかったので、感動しました。

むつめミリトリ2015_4072
ひだかのグロースタッフ。もっと投げたりして欲しかったです

むつめミリトリ2015_5708
酒井のファイアースタッフ。やっぱり盛り上がりますね!!火吹きも迫力がありました!!


はい!!ということでむつめ祭については以上です。
これからは世代交代でしょうね
このサークルも昔とはいろいろと変わったなぁと思いますよ。来年のむつめ祭は完全に客として見に行くことになりそうですね〜


さて、そろそろ広報担当も交代しなければいけませんね!まわりはぼちぼち変わっているので、次の広報担当の湯上に引き継ぎをします。僕が書く最後のブログはその時の引き継ぎについてかなと思います

ではまたそのうち。


文責:三浦



















新歓2015
こんにちは。教育実習中の三浦です。
今回は5/1(金)にあった新歓について書きます。

場所は北浦和のお好み焼き屋「利休」という所でした。
僕と遠藤と谷さんと粂川と学は大宮でボウリングをしてから行きました。とっても楽しかったです
カーブのいい練習になりました。またボウリングしたいです。

さて、新歓の話ですが、今年は1年生も多く入ってきてくれて非常に多くの人が来ました。
IMG_7064.jpg

IMG_7067.jpg

IMG_7053.jpg

IMG_7076.jpg


みんなで楽しく盛り上がりました。まぁ、人数が多いので覚えるのに苦労しそうですが……

今回の新歓の幹事は、イベント担当の遠藤がやってくれました。日程の調整やお店の予約など全部やってくれました。
文句1つ言わず、もくもくと仕事をこなす遠藤は本当に素晴らしいです!!彼は本当によくやってくれていると思います。
もう夏合宿に向けて日程の調整もしていて感心します。これからも頑張ってほしいです
IMG_7115.jpg


そういえば今回の新歓には釜さんといっしーさんも駆けつけてくれました。ありがとうございました

IMG_7117.jpg
そういうわけで、うちのサークルにも多くの1年生が入ってくれました。今後もさらなる発展を目指したいですね。
次のイベントはルーティン発表会だと思うので、その時にまたブログも書きます。1年生も現在は技を習得中です。
練習中にお喋りとかが多くて上達が少し心配ですが、まぁ頑張ってほしいです。もっと先輩に技を教わりにいけばいいと思います

それでは、今日はこの辺で失礼します。
IMG_7106.jpg



文責:三浦


第13回しびらき祭
どうも、三浦です。
今日は、4/5にあった「しびらき祭」について書きます。

社会福祉施設のしびらきさんには去年も呼んでいただきパフォーマンスの機会を与えていただきました。
今年はさらにパワーアップした演技をお見せしたかったのですが、あいにくの雨で屋内のパフォーマンスとなってしまいました

IMG_6980.jpg
大学で練習してから向かいました。

IMG_6984.jpg
司会はかすみんがやりました。

演者は
えんどぅ:ボール
酒井:デビルスティック
三浦:クラブ
こだま:シガーボックス
でした!!

IMG_6986.jpg

IMG_6983.jpg

クラブは天井にぶつかったりで、全く持ってだめでしたね
ディアボロを本当はやる予定だったのですが、前日に壊れてしまいました。でも、もしディアボロが壊れていなかったら、エクスカリバーをやる予定で行くことになっていたので、あの広さでは危険だったので、壊れて良かったのかなとも思ったりしています(~_~)

個人的には小玉の演技が良かったと思います。確実に技を決めていて、シガーボックスのかっこよさが出ていました

IMG_6988.jpg
↑控室

今年度は何ともお恥ずかしい、演技をお見せてしまったと個人的には反省しています。
もし来年も呼んでいただけたら、その時は屋外で(晴れを祈って!)エクスカリバーの演技をお見せしたいです
ちょっと私事の多いブログになってしまいましたかね(笑)


文責:三浦


2014年度 追いコン
久しぶりにブログ書きます。三浦です。
最近特に書くことがなかったので……

さて今回は、2/24(火)にあった追いコンのことについて書きます
場所は北浦和の土間土間というお店で3時間でした。幹事はおかけんがやってくれました!!

メンバーは、卒業生(学部)はかまさん、高塚さん、いっしーさん、西さん、在学生がまるおさん、おかけん、小玉、伊藤(滉)、かすみん、酒井、三浦、えんどぅ、まなぶ、粂川、湯上、谷、さらにおちゃさんとたっちーも来てくれました。みきさんは研究の方が忙しいということで来れませんでした

IMG_6715.jpg
↑北浦和のNEW Days前集合

IMG_6716.jpg

IMG_6725.jpg

IMG_6729.jpg

IMG_6740.jpg

IMG_6780.jpg

まぁ、楽しくやりましたよ!(^^)!

途中で先輩方に色紙をプレゼントしました。
先輩方が嬉しそうな顔をしているのを見ると、頑張って作って良かった!!って思えました。ずっと大切にしてほしいです。
ちなみに、みきさんには後日大学で渡しました。

IMG_6758.jpg
いっしーさん
いっしーさんはよく練習にも来ていて、1年生もよくお世話になったのではないかと思います。とてもまじめで、サークルの問題を解決する能力を持った、「the 会長」といった感じでした。常に温厚で優しくてとても尊敬できる先輩でした。ぜひ社会人になっても練習に顔をだしてほしいです

IMG_6755.jpg
西さん
西さんはサークルにはあまり姿を現しませんでしたが、合宿や飲み会の企画などをやってくれました。ヨーヨーがとても上手く、むつめ祭ではフェイスペイントをし、お酒に詳しい、しかも聞くところによればもうすぐ結婚もなさるそうで……。見せてくれる一面一面がかっこいいんですよ!!いつまでもかっこいい人でいてください

IMG_6762.jpg
高塚さん
高塚さんは僕にジャグリングの多くの技を教えてくれた人です。僕が1年生のときルーティン発表会で優勝できたのは高塚さんの教えがあったからだと思います。高塚さんは後輩に積極的に接してくれて、だれからも愛される人柄だと思います。この大学で尊敬できる先輩第1位に僕の中ではなっています。院に行くそうなので、時々サークルに寄ってほしいです

IMG_6751.jpg
かまさん
かまさんはミリトリ1ジャグリングのできる人でした。特にシガーは迫力があって、普通にやっているけどよく考えたらすごい技ばかりです。ときどき機嫌が悪くなったりと後輩を困らせる先輩でしたが、練習の場を盛り上げたり、いちいち発言がおもしろかったりで、いなくなった寂しくなるんだろうなと思います。一度でいいのでマックでバイト中のかまさんに遭遇してみたかったです

写真はないけど…
みきさん!みきさんはミリトリの大切な女子メンバーでした。みきさんが抜けて、このサークルはさらに危機的状況に立たされます(笑)みきさんのように気品があってかわいらしい女性メンバーは今までも、そしてこれからもこのサークルに存在しえないのではないかと思います。学科が多忙をを極め、院も大変だとは思いますが、ときどき顔を見せてくれるとうれしいです


今回卒業していく先輩方には本当にお世話になりました。大学全体で見ても、ここまで尊敬できる先輩はなかなかいません。一人一人が素晴らしい個性を持っていて、正直に言ってしまうと卒業してほしくない部分もあります。ただ、この先輩方だったら、社会人になっても、院に行っても絶対に大丈夫だと思います。これからのさらなる活躍を祈っています。本当にありがとうございました。

最後の方なんか定型文っぽくなってしまいました(笑)


文責:三浦





プロフィール

Million Tricks

編集:Million Tricks

メンバーが随時更新していきます。

暇があったら見てやって下さい。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





